骨格ラインから美しく 機能的な身体をつくる 骨格トレーナー岩﨑美也子 lifelog

骨格からカラダを変える【 骨格トレーニング 】を、実店舗とオンラインにて提供しております。身体を根本改善したい方を全力サポート ◆実店舗【re Flame style】(札幌市 地下鉄 中島公園駅) パーソナル、グループトレーニング ◆オンラインサロン『Style』月額3,500円 少人数制オンラインレッスン /トレーナー歴15年 / rfca認定マスタースペシャリスト / 専門家向けセミナー講師

2013-01-01から1年間の記事一覧

月経血コントロールって何?

「月経血コントロール」とは、生理の時の血を膣や子宮などに溜めておいて、トイレで排出できる女性独特のからだの使い方を指します。 尿を膀胱に溜めておいてトイレで出すのと同じようなイメージで、生理の血も紙ナプキンに吸わせるのではなく、トイレで出す…

月経血コントロールの方法 「初めてやるときのポイント」

布ナプキンや、月経血コントロールに興味を持っている方 「なんか生理が楽になるらしい!」 「紙ナプキンを買わなくても済むようになるの?」 などなど印象や感想はさまざまかと思います。 「そしてちょっとやってみたいかも?!でもそんなことできるのかな…

月経血コントロールの方法 懐紙をペーパーで再現(画像付)

この前の記事でご紹介した、トイレットペーパーを懐紙がわりに挟む、というやり方。自分で実践しているやり方を画像でご紹介。☆トイレットペーパーはミシン目2つくらいの長さを使っています。特に決まりはありませんが、折り畳んだ際の厚みがちょうど良い具…

月経血コントロールの方法 「私のやり方より」

月経血コントロールの方法について、私の現段階でのやり方をシェアしてみたいと思います。●生理周期が来たら、骨盤底筋を意識するように心がける少しいつもより締めるようにしておいて、最初の経血がおりてくる感覚を待ちます●経血が出るような感覚があった…

知ってほしい「カラダ」のこと ~重力とシセイと私。~

こんにちは! 札幌で、美姿勢・美脚 ボディメイクトレーナーとして活動している岩崎美也子です。 今回は「部屋とYシャツと私」に引っ掛けたタイトルで、知ってほしい「カラダ」のことについて書いてみたいと思います。 (年代があらわれてマスね。) これは私…

あなたの現在の身体、ボディラインは「毎日の身体の使い方」から生み出されています。

こんにちは! 札幌で、美姿勢・美脚 ボディメイクトレーナーとして活動している岩崎美也子です。 今回はちょっとお説教じみたタイトルで、知ってほしい「カラダ」のことについて書いてみたいと思います。 これは私が担当している講座などで、いつもお伝えす…

ウエストのくびれを作る方法②~番外編 黄金比率について紹介しているサイト~

こんにちは! 札幌で、美姿勢・美脚 ボディメイクトレーナーとして活動している岩崎美也子です。 前回記事で、美しくみえる身体の指標「ゴールデンカノン(黄金比率)」とボディメイクのポイントをお伝えしました。 http://385style.blog37.fc2.com/blog-ent…

ウエストのくびれを作る方法②~黄金比率とくびれ作りのポイント~

こんにちは! 札幌で、美姿勢・美脚 ボディメイクトレーナーとして活動している岩崎美也子です。 前回記事では、ウエストのくびれには美しく見える基準値ゴールデンカノンという数値があることをご紹介しました。 今回は実際のゴールデンカノン、黄金比率の…

ウエストのくびれを作る方法!①~美しいくびれの基準値「ゴールデンカノン」~

こんにちは! 札幌で、美姿勢・美脚 ボディメイクトレーナーとして活動している岩崎美也子です。 この記事を読んでいる方は少なからず、ウエストのくびれに興味がおありかと思います。 「キュッと引き締まった腰つき」 なんて文章もありますが、「くびれ」と…