骨格ラインから美しく 機能的な身体をつくる 骨格トレーナー岩﨑美也子 lifelog

骨格からカラダを変える【 骨格トレーニング 】を、実店舗とオンラインにて提供しております。身体を根本改善したい方を全力サポート ◆実店舗【re Flame style】(札幌市 地下鉄 中島公園駅) パーソナル、グループトレーニング ◆オンラインサロン『Style』月額3,500円 少人数制オンラインレッスン /トレーナー歴15年 / rfca認定マスタースペシャリスト / 専門家向けセミナー講師

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『インナーマッスル』という言葉が指すもの

今までトレーニング中やレッスン中に、インナーマッスルという言葉を便宜的に使ってきましたが、今日は、『インナーマッスル』という言葉が指すものについて書いてみたいと思います。 私が使っている『インナーマッスル』という言葉は、その役割について説明…

『運動嫌いの私は、結果に結びつかない運動はこれっぽっちもやりたくありません!(キッパリ)』

今日は以前にStyleでボディメイクトレーナーとして活動されていて、現在は函館でボディメイクトレーニングサロンをやっている高橋万紀子トレーナーのブログをシェア!! 私が先日書いた、 『ピラティスをやっているのに 腰痛をくり返すお客様が不思議でしょ…

ピラティスをやっているのに 腰痛をくり返すお客様が不思議でしょうがなかった。

なんておこがましいタイトルだろう、と思いながら書いていきたいと思います。 ピラティスインストラクターから、パーソナルトレーナーへと進むきっかけになった出来事。 駆け出しピラティスインストラクター時代に、ある先生より3か月の代行を任せていただき…

筋長について― 筋肉を強い・弱いだけで考えると、結果には遠回り。

こんにちは! 札幌で、骨格ボディメイクトトレーナーとして活動しているmiyakoです。 現場でお客様と話していて、よく聞くのが 『良い姿勢って辛いのよね』という言葉。 良い姿勢とは何か、はこちらの記事をチェック↓↓↓ 【良い姿勢とはなにか? 私たちが提供…

腹横筋の筋長・筋力・筋持久力と美くびれの関係性

こんにちは! 札幌で、骨格ボディメイクトトレーナーとして活動しているmiyako.です。 ブログを更新するのは久しぶりなのですが、今日は腹横筋について書いてみたいと思います。 腹横筋は、体幹部の「インナーユニット」で、体幹を安定させる重要な役割をし…