骨格ラインから美しく 機能的な身体をつくる 骨格トレーナー岩﨑美也子 lifelog

骨格からカラダを変える【 骨格トレーニング 】を、実店舗とオンラインにて提供しております。身体を根本改善したい方を全力サポート ◆実店舗【re Flame style】(札幌市 地下鉄 中島公園駅) パーソナル、グループトレーニング ◆オンラインサロン『Style』月額3,500円 少人数制オンラインレッスン /トレーナー歴15年 / rfca認定マスタースペシャリスト / 専門家向けセミナー講師

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

顔が一気に小さくなる。目鼻立ちの位置すら変わる。

こんにちは!トレーナーのmiyakoです 私の最近の流行りは、首のインナーマッスルである頸長筋という筋肉! かなりマニアックな筋肉なんですが、ここを丁寧に調整すると、受ける人たちがみるみる小顔になって、目鼻立ちの位置すら変わっていくので面白くてし…

身体を通して、その人の背景をみる。

こんばんは!トレーナーのmiyakoです。 『身体を診る仕事あるある』かもしれませんが、その人の姿勢や身体、関節の状態を見ると、その人がどういう仕事か、どういう癖があるのか、どういう性格かすらわかってしまうことがあります。 その人が、長くトレーニ…

人に学ぶという学び。恥ずかしながら基礎スキー2年生です。

こんにちは!トレーナーのmiyakoです。 おとといあたりまでは、冬に雪が降ると「雪なんかいらない!」とブツクサ言いながら除雪をしていた私ですが、今年は積雪が遅くて少ないので、恨めしく空を見上げるようになりました。 実は昨年から、スキーをまたはじ…

サロンのロゴ作成に関わってくれたプロの話。

トレーナーのmiyakoです! サロンのロゴが新しくなりました!! 以前使っていたロゴは、 私が作ったシロウト感丸出しのものでしたが 今回はご縁がありまして、Mちゃんというプロの方にお願いしたものです。 テンセグリティ構造と地球をモチーフにした可愛い…

2019年、サロンは新たなシステムへ どん底からの前進。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます! 年末年始、油断してすっかりリバウンド王のmiyakoです。 2019年始まりましたが、 今年でサロン稼働から10年が経ち、11年目へと突入しました! 中島公園サロンは6年目に突入です! 年始よりサロン名を一新…