骨格ラインから美しく 機能的な身体をつくる 骨格トレーナー岩﨑美也子 lifelog

骨格からカラダを変える【 骨格トレーニング 】を、実店舗とオンラインにて提供しております。身体を根本改善したい方を全力サポート ◆実店舗【re Flame style】(札幌市 地下鉄 中島公園駅) パーソナル、グループトレーニング ◆オンラインサロン『Style』月額3,500円 少人数制オンラインレッスン /トレーナー歴15年 / rfca認定マスタースペシャリスト / 専門家向けセミナー講師

知ってほしい「カラダ」のこと ~重力とシセイと私。~

こんにちは!

札幌で、美姿勢・美脚 ボディメイクトレーナーとして活動している岩崎美也子です。

 

今回は「部屋とYシャツと私」に引っ掛けたタイトルで、知ってほしい「カラダ」のことについて書いてみたいと思います。

(年代があらわれてマスね。)

これは私が担当している講座やサロンなどで、いつもお伝えする基本的な考え方です。

 

その前に、レッスンなどでよく聞くカラダのお悩み17選を厳選して発表!

 

顔のたるみやほうれい線、シワの多い首回り、猫背、下向きのバスト、

振りそでのような二の腕、下着に乗る脂肪、緩んだお腹、垂れたお尻、

太ももの横張り、太ももの前張り、​膝に乗るお肉、O脚、X脚、

ふくらはぎの張り、脚のむくみ、外反母趾、脚の裏の硬いタコ

 

​これらと、これからお話しする内容はとても深く関係しています。

これらの悩みがなぜ起こるのか?というメカニズム的な考え方です。

 

---------------------------------------------------

「私たちは地球上で暮らしている」

 

当たり前すぎて日々の生活のなかで忘れてしまいそうになりますが、私たちは地球人です。

地球にいる限り、その「重力」を必ず受けて生活しています。

 

「重力」に対して、どう身体を保っているか、重力の中でどう動いているか。

 

これがとても重要だと考えています。

 

動きは多様なので、静止している状態でどう重力と調和しているかについて書いてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

JAXA 宇宙航空研究開発機構 にて、無重力が身体に及ぼす影響をクイズ形式で紹介しています^^

これらを見ていくと、逆に重力がどういう作用をしているかがとてもよくわかります

面白い記事です!

http://iss.jaxa.jp/iss_faq/go_space/step_4.html