骨格ラインから美しく 機能的な身体をつくる 骨格トレーナー岩﨑美也子 lifelog

骨格からカラダを変える【 骨格トレーニング 】を、実店舗とオンラインにて提供しております。身体を根本改善したい方を全力サポート ◆実店舗【re Flame style】(札幌市 地下鉄 中島公園駅) パーソナル、グループトレーニング ◆オンラインサロン『Style』月額3,500円 少人数制オンラインレッスン /トレーナー歴15年 / rfca認定マスタースペシャリスト / 専門家向けセミナー講師

小尻すぎてクレーム!!! 「なだれ尻」「貧相尻」「左右差尻」「ピーマン尻」気になる方へ

こんにちは!

札幌で、美姿勢・美脚、ウォーキング指導をメインとした

ボディメイクトトレーナーとして活動している

岩崎美也子です。

突然ですが・・・

自分のお尻を真うしろから見たことがありますか??

なかなか一人では確認できない自分の後ろ姿ですが、

お尻は結構見られています。

(・・・とくに男性に。そしてワタシのような尻フェチ女に・・・)

お尻の悩みっていろいろだと思うのですが、

サロンでトレーニングを提供していてよく聞くのが・・・

✔ もっと小さなお尻になりたい

✔ お尻の形が気に入らない (左右の差がある、垂れている 等)

このようなお悩みに対して、どう対応しているのか、について

今日は書いてみたいと思います。

まず、「小尻」!!!

ボディメイクトレーニングを提供していて

過去に何件かあった お客様からのクレーム・・・

「お尻が小さくなりすぎてズボンが合わなくなりました」

小尻、こそ美徳。

と思っていた当時の私にはとても衝撃的なクレームでした!

小尻、ダメなの??(゚ロ゚)

以前このブログにも書いたのですが、小さければいい、細ければ美しい、ではない

黄金比率、というバランスがあるんですね。

お客様がそれを指して言っていたのかどうかは解らないのですが、

ズボンが合わなくなって買い直したんです、などの感想を頂くことがありました。

現在マンツーマンのパーソナルでは、お客様の全体のバランスを見ながら、

最適なヒップラインを造るべく、細かいディティールにこだわって

レーニングを提供しております。

「小尻」を造るポイントとしては―

✔骨盤の位置を整えること

✔股関節を正しく動かせる筋肉を目覚めさせること

この2点で小尻ゲットです。

あぁ、文字で書くとカンタンそうですよね、笑

期間の目安としては、週1回のトレーニングで3ヶ月。

定着するまで3週間は、日常生活でも、身体の使い方改善の意識をしていただきます。

(今までの身体の使い方が、今の身体の形を造っています。

一時的に、エステや整体などでキレイになっても、同じ使い方をしている限り3日で元に戻ります。)

Styleのトレーニングでは骨格ボディメイクメソッドRe Frame exerciseを提供させて頂いているのですが、 骨盤と股関節の状態が良くなることで、お尻が寄って上がるため、かなりコンパクトなお尻になっていきます。

「お尻の形が気に入らない」

✔お尻とモモの境目がよくわからない、「なだれ尻」

✔大きくはないけど、なんだか貧相でカッコ悪いお尻。

✔左右の形が違っている。

✔お尻の上の方だけがモリっと盛り上がている「ピーマン尻」

これらを修正していく方法ですが・・・

「自分のお尻の形が気に入らないんです。」

と言うだけでまずはOKなんです。

自分のお尻の形が気に入らない、と言えるひとは

「自分のお尻」をじっくり観察しているはずです。

自分の尻に興味がなければ、そうは言わないはず。

ボディメイクトレーニングを受けていただく時に根本的に必要なところは

「自分の身体ととことん向き合う」

という部分です。

今まで使っていた身体を変えていく作業なわけですから、

今の自分にないもの(忘れているもの)を、自分にインストールしていく必要があります。

自分の身体に意識を向ける。

まずはこれでクリアです!

その次にやっていくことは、

✔骨盤の位置を整えること

✔股関節を正しく動かせる筋肉を目覚めさせること

そして

✔骨盤や股関節に関わる筋肉をエクササイズで微調整して

バランスを整えていく

✔全身のバランスをみて、筋のトーンを調整

上にあげたお尻の形が気に入らないというお悩みのどれもが

この方法で解決します。

どの筋肉をどう調整するか、は専門家の目を通じて

一緒に確認しながらやっていただく形になります。

お尻のカタチって、やり方さえ間違わなければ、キッチリ変わります。

もし、何か試していて結果が出ずに悩んでいるとしたら

自分では気づけない 「何か」 がそこにあるかも・・・

体験レッスンはお安く設定(3000円)していますので、

ヒントを掴みにぜひいらしてください^^