骨格ラインから美しく 機能的な身体をつくる 骨格トレーナー岩﨑美也子 lifelog

骨格からカラダを変える【 骨格トレーニング 】を、実店舗とオンラインにて提供しております。身体を根本改善したい方を全力サポート ◆実店舗【re Flame style】(札幌市 地下鉄 中島公園駅) パーソナル、グループトレーニング ◆オンラインサロン『Style』月額3,500円 少人数制オンラインレッスン /トレーナー歴15年 / rfca認定マスタースペシャリスト / 専門家向けセミナー講師

『体重・体脂肪率を減らしたい!』 その前にお尋ねします…

こんにちは!

札幌で、美姿勢・美脚、ウォーキング指導をメインとした

ボディメイクトトレーナーとして活動している

miyako.です。

 

今日は、体重と体脂肪率についてです。

 

体重・体脂肪率と、見た目(体型)は別問題、

分けて考えて下さい、

体型を変えるには、骨格ラインへのアプローチが必要ですよ、

体重や体脂肪率を減らしても体型は変わりません、と...

前回お伝えしました。

 

そうだとしたら!

体型を整えながら、体重や体脂肪率も適正値になると

綺麗なパーフェクトボディなるのは間違いなさそうです。

 

------------------------------------------------

では、体重や体脂肪率を減らすには、

どうしたらよいのでしょうか?

-------------------------------------------------

 

サロンにいらっしゃるお客様よりよく伺うのは、

 

「○年前は、今より○キロ痩せてたんですが、

徐々に増えていって、

若いころのように簡単に減らなくなったんです。」

 

というお話しです。

 

こちらは必ずこう尋ねます。

 

「そうですか、

それは何か普段の生活のなかで原因がありそうですか?」

 

ここで、

 

「実は、昔より食事が不規則になって・・・」

 

など、原因を把握されている方と、

 

「うーん、思い当たらないです、

水を飲んでも太っちゃう体質なのかなぁ?苦笑」

 

と、原因を把握されていない方に分かれます。

 

===================================

サロンのコンセプトでもあるのですが、

【 毎日の積み重ねが、今の自分を形造っています 】

 

毎日のからだの動かし方が、体型をつくっています。

毎日、口にしているものが、細胞、組織をつくっています。

 

とすると、

現在の自分を形造ってきた毎日の「何か」が把握できないと、

ピントの合った「変化」は起こせない・・・

===================================

 

最初のテーマに戻ります。

体重、体脂肪率を減らすには、

どうしたらいいのでしょうか?

 

答えは、本質的な知識に基づいた 食事コントロール

それから、中性脂肪をエネルギーとして燃やす 有酸素運動 です。

 

お客様には必ずお伝えするのですが、

体脂肪を効率よく落とすには、有酸素運動が近道のひとつです。

さらに近道なのが、食事コントロール

 

今日はなにを口に入れましたか??

昨日は、なにを食べましたか??

 

スラスラと出てくる方は あまりいないのかなと思います。

ピントの合った「変化」を起こすには、

まず、今の自分を造っている、造ってきた

現状の把握が必要です。

 

【 全部 洗い出しちゃいましょう。】

 

1月12日よりスタートする 美活ダイエットサークルでは、

「自分を的確に知る」

ために、食事記録をつけていきます。

最初に、本質的な知識として「基礎栄養」の座学を

受けていただき、

 

●お肉を食べても肥らない仕組み

中性脂肪が蓄えられるのは、何をどう食べたときか?

●筋肉量を維持しながら、脂肪を減らす食べ方 etc…

 

などを理解、共有して頂きます。

 

そこから、サークルメンバーで食事記録をつけながら

自分の身体との対話、気付き、検証、を重ねていきます。

 

そこで得た知識、自分のからだや 習慣の「深い理解」は、

サークル期間後の、食事コントロール方法として

一生役立つことと思います。

 

===========================================

『3か月後の結果』だけでなく、『一生役立つ知識と習慣』

を身につけるためのダイエットサークルです。

===========================================

 

12月1日よりサークルメンバーを募集開始したいと思います。

ご自身のなかに 深い想いがあるかたは、

ぜひ、一緒に楽みながらセルフコントロール

磨いていきましょう^^

 

lgf01a201303150000.jpg