骨格ラインから美しく 機能的な身体をつくる 骨格トレーナー岩﨑美也子 lifelog

骨格からカラダを変える【 骨格トレーニング 】を、実店舗とオンラインにて提供しております。身体を根本改善したい方を全力サポート ◆実店舗【re Flame style】(札幌市 地下鉄 中島公園駅) パーソナル、グループトレーニング ◆オンラインサロン『Style』月額3,500円 少人数制オンラインレッスン /トレーナー歴15年 / rfca認定マスタースペシャリスト / 専門家向けセミナー講師

『運動嫌いの私は、結果に結びつかない運動はこれっぽっちもやりたくありません!(キッパリ)』

今日は以前にStyleでボディメイクトレーナーとして活動されていて、現在は函館でボディメイクトレーニングサロンをやっている高橋万紀子トレーナーのブログをシェア!!

 

fc2blog_20160622111331369.jpg

 

私が先日書いた、

ピラティスをやっているのに 腰痛をくり返すお客様が不思議でしょうがなかった。』

http://385style.blog37.fc2.com/blog-entry-228.html

 

という記事。

 

この内容での大事なポイントをさらに掘り下げてくれました!

しかも、とても解りやすい!

 

函館 ボディメイクトレーニングサロン

Bodydesignsalonー美音ーブログ

『運動したいのか、運動した結果が欲しいのか』

http://karadadzukuri.blog.fc2.com/blog-entry-310.html

 

記事内でのこの一文。

 

「運動嫌いの私は、

結果がほしいので、

結果に結びつかない運動は

これっぽっちもやりたくありません!(キッパリ)」

 

これに集約されるのではないかと思います。

 

 

体型が引き締まる。脚が細くなる。

などの結果を考えたときに、

その結果に向かっていくために必要な、根本的な要素がこれです。

 

結果=質と量

 

【質】

やっていることの方向性があっているかどうか。

全く違う方向ということは無いにしても、ややずれていることをしていても、結果が出るにはとても時間がかかってしまいますし、結果が出ないこともあります。

 

【量】

果たしてその求める結果に向かっているのかどうかです。

量が足りないと、やはり求める結果は出ません。

そして、この『量』が適切でない方が多いように感じます。

 

 

結果のためには、これらの必要な要素をクリアしていかないとならなりません。

これはトレーニングだけではなく、どんなことにも当てはまりますよね。

 

やっているのに中々思うように結果がでないなという方は、現在の質と量が 結果に向かっているかどうか、改めて見直してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、トレーニングでいう「量」については負荷や回数、頻度などを見直されることをお勧めします。

 

miyako.