骨格ラインから美しく 機能的な身体をつくる 骨格トレーナー岩﨑美也子 lifelog

骨格からカラダを変える【 骨格トレーニング 】を、実店舗とオンラインにて提供しております。身体を根本改善したい方を全力サポート ◆実店舗【re Flame style】(札幌市 地下鉄 中島公園駅) パーソナル、グループトレーニング ◆オンラインサロン『Style』月額3,500円 少人数制オンラインレッスン /トレーナー歴15年 / rfca認定マスタースペシャリスト / 専門家向けセミナー講師

サロンのロゴ作成に関わってくれたプロの話。

トレーナーのmiyakoです!

 

サロンのロゴが新しくなりました!!

f:id:miyako385style:20190118231950p:plain

 

以前使っていたロゴは、

私が作ったシロウト感丸出しのものでしたが

 

今回はご縁がありまして、Mちゃんというプロの方にお願いしたものです。

 

テンセグリティ構造と地球をモチーフにした可愛いロゴになりました(*^^*)

年始にリニューアルするので、年明けに使いたい!

という、こちらのお願いを汲んでくれまして

 

打合せ、スケジューリング、

デザインの提案、スケジュールマネジメント。

デザインの改訂、さらに改訂、さらに改訂改訂…

 

最初の打合せでは、サロンのコンセプトやロゴへの想い

色の好みや、文字の好みなどをヒアリング。

 

数日後には数種類のデザイン案が、メールで送られてきて

さらに打合せ。

その場でデザインの細かい変更などを、PCで直して確認してくれて

その数日後には、改訂したデザイン案のメールが!

 

こちらのもう少しこうしたい!という突然の変更にも快く対応してくれて

改訂、さらに改訂。

 

最後にひとつのデザインに絞り込み、

添える字体や、色味の微調整…

 

完成日に向けた微調整は前日まで!

 

渾身のロゴの完成となりました!!

 

Mちゃんと完成させたこのロゴは、

これから大事に大事に使わせて頂きたいと思います。

年末年始にも関わらず、何度も調整してくれたこと

仕事としては当たり前かもしれないけど

別のジャンルのプロの仕事に触れることができて

自身の仕事にもとても勉強になりました!

 

ロゴを作る、って仕事は

色んな人ができるかもしれないけど、

Mちゃんの丁寧な対応や、仕事に対する真剣さ誠実さ。

Mちゃんとしか出来ない信頼関係は、きっとMちゃんのオリジナリティ。

私は、Mちゃんにロゴを作ってもらえて本当に良かったと思っています。

Mちゃん、ありがとうございました!!

 

Miyako.