骨格ラインから美しく 機能的な身体をつくる 骨格トレーナー岩﨑美也子 lifelog

骨格からカラダを変える【 骨格トレーニング 】を、実店舗とオンラインにて提供しております。身体を根本改善したい方を全力サポート ◆実店舗【re Flame style】(札幌市 地下鉄 中島公園駅) パーソナル、グループトレーニング ◆オンラインサロン『Style』月額3,500円 少人数制オンラインレッスン /トレーナー歴15年 / rfca認定マスタースペシャリスト / 専門家向けセミナー講師

慢性痛と長年付き合ってる人の体感センサーはハンパない。

札幌市中央区中島公園 となり、
骨格ボディメイクトレーニングサロン
【 Beautiliti  Style 】(ビューティリティ スタイル)
代表トレーナー、miyakoです。

 

このブログを開いて頂いてありがとうございます!

 

先日、

慢性的な腰痛持ちの方の

お身体を見せて頂く機会がありまして、

 

これは、腰方形筋あたりが怪しいな、と

目星をつけました。

 

筋の弾力性を回復させるために

ストレッチをしますね(๑´ㅂ`๑)

 

こっちをギューッとやって、

「ぎゃーーーー〜!!」

 

あっちもギューッとやって、

「うぉぉぉおおおおーーー!!」

 

ぐぃーーーーっ!ストンっ!

「ふぉっ?!おおおお」

 

仕上げにぐぃーーーーっ。(押す✋)

「無理無理無理無理無理!!!」

 

ボロボロになりながら、

立ち上がった慢性腰痛さん。

 

私「どうですか?( ´ ᵕ ` )」

 

慢性腰痛さん「?!!!」

 

「これは?!!!

今まで、こいつ(腰痛)とは長年付き合ってきたから

分かる。

これは・・・調子が良い!」

 

ドヤ顔な慢性腰痛さん。

 

いやいやいやいや、

ドヤ顔で言うことじゃない気が…笑

 

しかも言い回しが、

なんか、

すごく・・・

慢性腰痛のプライド、みたいのを感じました笑

 

今までも、

慢性痛と長年付き合ってきた方の

お話しを聞いたり、

対応させて頂いたりする機会がありましたが

 

常に身体に気を向けて(痛みなど)生活しているので、

身体の異変や、違和感などを

すごく敏感に察知しているな、と思いました。

 

身体が、何も不自由なく動く時は

自分の身体がどうなっているか、

姿勢が崩れてるなーとか

今日は、いつもと調子が違う、

などの違和感には、

なかなか気が向きません。

 

そういう面では、

身体への意識が研ぎ澄まされてる

慢性痛さんは、

 

身体を調整した時に

脳と身体の連携が取りやすい

アクセスしやすい状態なので、

じっくり取り組んでいけば

改善しやすいと思います。

 

ただ、長年慢性痛と付き合っていると

脳と身体のアクセスルートが

エラーを起こしている可能性が高いです。

その修正は少し時間かかりますね

 

それでも、改善への

最短ルートへ導くお手伝いができればと

思います。

 

慢性痛さんも、

諦めずに、ぜひ根本改善の道を

一緒に目指していきましょう

 

miyako.

 

 

 

 

13