骨格ラインから美しく 機能的な身体をつくる 骨格トレーナー岩﨑美也子 lifelog

骨格からカラダを変える【 骨格トレーニング 】を、実店舗とオンラインにて提供しております。身体を根本改善したい方を全力サポート ◆実店舗【re Flame style】(札幌市 地下鉄 中島公園駅) パーソナル、グループトレーニング ◆オンラインサロン『Style』月額3,500円 少人数制オンラインレッスン /トレーナー歴15年 / rfca認定マスタースペシャリスト / 専門家向けセミナー講師

5年前と今の『食事記録』比べてみたらすごかった!



f:id:miyako385style:20210513161950j:image

 

先日、

タンパク質と脂質をしっかり摂るようにして

一年半過ごしたら

 

健康診断の数値が変わった!!

 

という記事を公開しました

 

『食べ方変えたら、健康診断の数値が!!!』

https://beautilitystyle.hatenablog.jp/entry/2021/05/12/211830

 

 

そういえば、

昔やってたインスタアカウント

(プライベートなやつ)に

食事記録つけてたことあったな〜

 

と、思い出しまして・・・

 

漁ってきました!

 

2016年の9月の記録がこれです

5年前のものです

 

この頃は、

RUNにハマり、

月間100キロとかやってた時期ですね

 

結局月間100キロは、

3ヶ月くらいで 死ぬほど体調悪くなり

続きませんでしたが・・・(;´Д`)

 

それなりに

ちょぼちょぼは、走っていました


f:id:miyako385style:20210513132213j:image

(メロンが好きすぎだよね!)

 

赤マルを付けたのが主なタンパク質です

 

この時も、食事には気を遣って

(豆腐やら卵やら食べてるでしょ?)

バランス良い内容を心がけていましたが

 

タンパク質量を計算すると

 

基準の、体重 × 1g にも足りません

 

基準の数値、体重 × 1gは

活動量は、加味されていません

 

運動量が多いときは、

身体の回復のために

さらに多くの材料=栄養素を

必要とします

 

そう考えると

まったく足りていませんねコレ💦

 

そしてこれは、

2017年4月の食事記録です


f:id:miyako385style:20210513132227j:image

 

(ホットサンドのパンが

めっちゃ焦げてて何か分からないよね!)

 

1日14.1g…

壊滅的な量ですね笑

 

こんな食事を

毎日、

 

『身体に気を遣って食事気をつけてます私』

という気持ちで

 

毎日、

 

『脂も塩分も控えめ♪ヘルシーなお野菜たっぷり』

 

毎日、

 

『水分?あんまり気にしてません、浮腫むの嫌だし』

 

毎日、

 

続けていると

 

 

『なんか最近すごく怠い日が多いな…

生理前の落ち込みもハンパない…なんで???』

 

となってしまったワケですね

 

さて、

これは2021年5月の記録です


f:id:miyako385style:20210513132238j:image

 

タンパク質や脂質多め意識のごはんです

 

朝食には、

卵を必ず2個

 

味噌汁には、MCTオイルを小さじ1入れています

 

昼はパスタですが

パスタを半人前、エノキを足してカサ増ししています

(これアイヌネギのパスタなんですが、絶品✨)

 

夜は、

カツオのたたきと、

茹で卵を豚バラ肉で巻いたフライです

 

5年前は

献立考えるときに、

タンパク質主菜 + タンパク質副菜、なんて

絶対思いつきませんでした

 

食事だけでも

45.1g

(まだ体重グラムには少し足りない…)

 

これに、

プロテインを飲んでいます

一回で23gのタンパク質を補給

 

合計で、91.1g

 

体重 ×  1.7g  のタンパク質量を

摂取していることになります!

 

こんな食事を約1年半・・・

 

ゆるゆるとでも

続けていたから

 

今の体調の良さ、(肌もすこぶる調子良い)

肝機能数値の改善があるんだと思います✨

 

今日載せた、

最近の食事は、

私の中では、80点くらいの内容です

(頑張ってるほう)

 

でも、

 

毎日80点を続けられてるワケじゃありません

(ズボラだし)

 

それに、

 

おーーー!そうか!

タンパク質ね!!!と、

数日程度やってみて

 

「なんか、あんまり結果出ないなぁ〜

体質に合ってないんじゃない?」

 

なんて、

 

をいをい!

 

今までのウン十年間、

栄養素の不足を続けてきてて

 

いきなり治らんわーい!!(  °▽°)/オイッ

 

ってお話しです。

 

なので、

ずっと継続できる量の変化が

どれくらいか、

 

作戦会議しましょう!!!!!

(またかい)

 

 

次こそ、

 

作戦会議編!笑笑

 

書いてみたいと思います✨

 

 

 

 

miyako.

 

 

 

 

 

 

 

 

45