骨格ラインから美しく 機能的な身体をつくる 骨格トレーナー岩﨑美也子 lifelog

骨格からカラダを変える【 骨格トレーニング 】を、実店舗とオンラインにて提供しております。身体を根本改善したい方を全力サポート ◆実店舗【re Flame style】(札幌市 地下鉄 中島公園駅) パーソナル、グループトレーニング ◆オンラインサロン『Style』月額3,500円 少人数制オンラインレッスン /トレーナー歴15年 / rfca認定マスタースペシャリスト / 専門家向けセミナー講師

骨の位置で、見た目は変わる。


f:id:miyako385style:20210531213827j:image

突然ですが、この太もも

どっちが太いでしょうか?

 

そして、どっちが

脚が短いでしょうか??

 

これ、両方とも

私の今日の17:00頃の脚です

 

ビフォーアフターじゃありません

同じ時間の脚です

 

写真を撮る時に変えたのは、

骨の位置です

 

左の写真は、

股関節(と大腿骨)を、

内旋(内股になる方にねじる)しています

 

右の写真は、

股関節を

外旋(がに股になる方にねじる)しています

 

パッと見た時に

左右で、脚の太さや長さが

違うように見えるかと思います

 

骨格の位置で、

身体の見た目には

これくらいの差がでます

 

この骨格による見た目の差は、

脚だけでなく

全身に影響しています

 

サロンでトレーニングを受けてる方から

『体重も体脂肪率も変わらないのに

スカートが緩くなりました!』

 

というようなお声をよく頂きます

 

骨格ボディメイクトレーニングで

関節のインナーマッスルを活性化して

レーニングしていくと

 

身体のフレームである

骨格が変わります

 

骨格が変わると体型が変わります

 

骨自体の変形、

 

例えば

スネの骨自体が曲がってる、

 

もしくは、

背骨の骨自体が変形している

生まれつきの側弯症など、

(歪みからくる側弯症はほぼ改善する)

は、完全にはまっすぐにはなりませんが

 

ほとんどの場合で

関節の位置を調整して、

身体の使い方の癖を認識して

修正できると

 

身体は、別人??

というくらいに変化します

 

見た目、体型が

体重、体脂肪率を減らす(増やす)だけでは

変わらない事が

よく分かると思います

 

以前、顔の変化を記事にしましたが、

【顔の変化】肋骨と首のコンディショニング

https://beautilitystyle.hatenablog.jp/entry/2021/05/05/224721

 

骨格が変わると、

顔の大きさも

目鼻の位置も変わるので

人相すら変わっていきます

 

【骨格ボディメイクトレーニング】

骨格の調整をコンセプトにしている

レーニングも、

 

大分認知されてきたなぁと

感じる昨今ですが、

 

骨格から体型を変えるって

どんなトレーニングするの?

 

と、気になる方は、

ぜひ、サロンに来て体験してみてください😊

 

その人の姿勢や関節の位置、骨格、

そして、動きの癖もチェックして

 

1回で変化を確認できるトレーニングを

体験して頂き、

普段の生活の中で気をつけて欲しい

その人なりの、ここ!という改善ポイントを

お伝えしています

 

ご連絡はこちらから

よろしくお願いします✨

 

お問い合わせー

サロン公式LINEアカウント

https://lin.ee/ljHTAsu

 

 

 

 

miyako.

 

 

 

 

 

 

 

 

62