骨格ラインから美しく 機能的な身体をつくる 骨格トレーナー岩﨑美也子 lifelog

骨格からカラダを変える【 骨格トレーニング 】を、実店舗とオンラインにて提供しております。身体を根本改善したい方を全力サポート ◆実店舗【re Flame style】(札幌市 地下鉄 中島公園駅) パーソナル、グループトレーニング ◆オンラインサロン『Style』月額3,500円 少人数制オンラインレッスン /トレーナー歴15年 / rfca認定マスタースペシャリスト / 専門家向けセミナー講師

あばら骨のでっぱりが、左右で違いませんか?


f:id:miyako385style:20210615223701j:image

 

こんにちは!

骨格ボディメイクトレーナーのmiyakoです

 

お風呂やシャワーなどで

服を脱いだときに、

 

あばら骨の右と左のでっぱりを

ちょっとチェックしてみてください

 

どうでしょうね?

左右同じ形ですか??

 

キレイに同じ形なら、素晴らしいー✨

 

歪みのない肋骨ですね!

 

左右で形がちがう方は

肋骨に歪みが生じています

 

今回は、そんな左右の肋骨の歪みを

呼吸で整えることができる

『呼吸エクササイズ』の動画を作りまして、

オンラインサロンの会員様へ配信しました

 

肋骨の骨自体が歪んでいると

そこに付いている『横隔膜』の動きや

筋長についても

左右差や、前後差が出てきてしまいます

 

呼吸を通じて、肋骨の位置を自分で調整できる

 

そして、横隔膜を歪みなく使う

 

そうすることで、肋骨自体の歪みも

改善されていきます

 

一度やり方を覚えてしまえば

日常生活でも、ちょこちょこチェックして

肋骨の歪みを治せるようになり、

 

キュッとしまった

綺麗なアンダーバストへ変化していきます

 

例によって、30秒やって10秒お休みの

カウントタイマーで、6分弱で終了です✨

 

呼吸するだけの動画は… 正直、かなり地味っ!!!!

編集に時間がかかりました笑

 

最後までねばって、ねばって作って

納得のいく出来になりましたので

オンラインサロンの皆さまには

ぜひ、実施していただいて

ご意見、ご感想いただけたら嬉しいです

 

コンプレッションバンドの

使用方法を覚えるために、

動画を実施していただくのも

良いと思います

 

特に皮下脂肪が少ないと

とても目立つ

『あばら骨のでっぱりの左右差』

 

薄着の季節になる前に

骨格から綺麗な身体へと

コンディショニングしていきましょう

 

サロン公式LINEアカウント

https://lin.ee/ljHTAsu

 

 

 

miyako.

 

 

 

 

77