骨格ラインから美しく 機能的な身体をつくる 骨格トレーナー岩﨑美也子 lifelog

骨格からカラダを変える【 骨格トレーニング 】を、実店舗とオンラインにて提供しております。身体を根本改善したい方を全力サポート ◆実店舗【re Flame style】(札幌市 地下鉄 中島公園駅) パーソナル、グループトレーニング ◆オンラインサロン『Style』月額3,500円 少人数制オンラインレッスン /トレーナー歴15年 / rfca認定マスタースペシャリスト / 専門家向けセミナー講師

現役マスタートレーナーによる『rfca解体新書』① rfcaって何?

こんにちは!

骨格ボディメイクトレーナーのmiyakoです

 

以前、お客様に、私が所属している

『rfca』について

(re Flame conditioning academyの頭文字略)

 

『骨格を整えるスペシャリスト』としての

認定を受けるためにはどうしたらいいですか?

という、ご質問をいただきましたので

数回に分けて、記事にしてみたいと思います

 

rfcaって何??

 

『rfca』は、

re Flame conditioning academy

(リ フレーム コンディショニング アカデミー)

の略なのですが、文字通り、

『骨格ラインから美しく機能的な身体をつくる』

をコンセプトにしたメソッドを学んでいきます

 

アカデミーの意味合いとしては

『学校』や『専門家集団』となりますので

『骨格を整えるスペシャリスト集団』という感じでしょうか

 

rfcaについては、ぜひホームページもご覧ください

rfca-rrr.com

 

rfcaを作ったのはどんな人??

 

代表は、石井完厚先生

f:id:miyako385style:20210801215034j:plain

元々は手技療法家であった石井先生

本当の意味で、お客様の身体を良くするためには

運動が必要、との想いから

当時、繁盛していた手技療法のお店を全て畳んで

トレーナーに転身したという経歴をお持ちです

 

本質的なメソッドを提供するために

多面的に情報を得て、研究し、

体験や体感を通じて深堀りしながらも

学ぶ人には分かりやすく伝えてくれる

とても素晴らしい先生です

 

シュークリームとエクレアが大好きな

バイク乗りでもあります

メンバーは親しみを込めて

『さださん、さだ先生』と呼んでいます

 

rfcaの認定システムはどんな感じ?

 

rfcaでは、セミナーで段階的に学んで、

認定試験を受けることで

『rfca認定 BASICスペシャリスト』

『rfca認定スペシャリスト』

『rfca認定マスタースペシャリスト』

と、3段階の認定を受けることができます

 

それぞれに必修セミナーがあり

必修セミナー受講後には、認定試験があります

rfca-rrr.com

 

(余談…私は、マスタースペシャリストの認定を

受けて活動していますが、

認定試験の筆記は記述式問題が多く、

書きまくって腱鞘炎になるかと思いました笑

試験はかなり厳しいです)

 

次回は、rfcaの各認定を受けるための

必修セミナーはどれか?

そして、認定を受けるためのコストと

どうやったら一番最安で認定を受けられるか?

などについて、表などを使って

分かりやすくまとめてみたいと思います

 

 

miyako .

 

 

 

 125