骨格ラインから美しく 機能的な身体をつくる 骨格トレーナー岩﨑美也子 lifelog

骨格からカラダを変える【 骨格トレーニング 】を、実店舗とオンラインにて提供しております。身体を根本改善したい方を全力サポート ◆実店舗【re Flame style】(札幌市 地下鉄 中島公園駅) パーソナル、グループトレーニング ◆オンラインサロン『Style』月額3,500円 少人数制オンラインレッスン /トレーナー歴15年 / rfca認定マスタースペシャリスト / 専門家向けセミナー講師

自分のトレーニング記録 クロスフィットレポート

こんにちは!

骨格ボディメイクトレーナーのmiyakoです

 

普段は、骨格から身体を整えるトレーニングを

提供している私ですが、

 

自分が身体を動かすのも大好きで

1ヶ月前からクロスフィットジムへ

再び通っています


f:id:miyako385style:20210808213659j:image

 

先週は、6回の『ベーシックコース』の

最終日でした!!

 

数年前に通っていた時も思ったのですが

ウエイトを持って行うトレーニングは

その重さで、身体のどこの筋肉が反応しているか

ハッキリ感じることが出来るので

素晴らしいボディワークになる得ると思います!

 

この回は、『hang power Clean』と

『power Clean』のスキルの練習をしました

 

ウエイトを付けたバーベルを持って

スクワットの体勢からバーベルを握り、

勢いを付けて肩まで担ぐ、

という動作のトレーニングです

 

見た目、かなりオリンピックのやつです笑

(アバウトな説明 笑)

 

何回かこなしていると、

肩に担いでスクワット体勢になった際に

大腿筋膜張筋、いわゆる外ももで

踏ん張って支えていることに気付きました

 

この使い方では、外ももが張ってしまうので

少し脚を内側に『寄せ絞る』ように意識をすると

しっかり、内転筋(内もも)を使えたのが確認できたので

修正をしながら、トレーニングしていきました

 

同時に、骨盤が緩まないように

仙腸関節を締め、下部腹斜筋、腹横筋も

意識して、できるだけ骨格で支えられるフォームを

探りつつ、繰り返しました

 

この、微調整がまた楽しくて!!!

(変態ですね)

 

ベーシックコースが終わったので

次からはいよいよ、グループクラスへ復帰!

 

グループクラスのWOD(トレーニング)の

容赦無さには、何度も涙したので

(嬉し涙かな)

気を引き締めて行きたいと思います!!

 

ジムには新しいタイプのトレッドミルもあるので

それで走るのも楽しみです✨

 

クロスフィットでのトレーニングレポート

また書いて行きたいと思います😊

 

miyako

 

 

 

132