骨格ラインから美しく 機能的な身体をつくる 骨格トレーナー岩﨑美也子 lifelog

骨格からカラダを変える【 骨格トレーニング 】を、実店舗とオンラインにて提供しております。身体を根本改善したい方を全力サポート ◆実店舗【re Flame style】(札幌市 地下鉄 中島公園駅) パーソナル、グループトレーニング ◆オンラインサロン『Style』月額3,500円 少人数制オンラインレッスン /トレーナー歴15年 / rfca認定マスタースペシャリスト / 専門家向けセミナー講師

なかなか、続かないな〜という時にどうしていますか?

ダイエットだったり、

栄養改善だったり、

勉強だったり、

『継続してやっていかなければならないこと』

って、いっぱいありますよね

 

レーニングやコンディショニングなどの

運動習慣もそうですね

 

継続してコツコツと毎日やり続けられて

やるべき事はその場ですぐやって

計画通りに、進めていける能力。

 

私は、小さい頃から全然そんなのありませんでした笑

いや、そういうことが小さい頃からできる人が

高レベルな学校に進学したりするんだろうなーと思います

 

中途半端に完璧主義なので

計画だけはいつも一丁前です。

 

もちろん、そんな計画は遂行できずに

いつも自分に完敗でした

自信ってなに?自尊心も地に落ちてボロボロでした

 

大人になってから、ガラッと変わったかというと

人間そんなにいきなり変われません笑

 

でも、大人になって実用書をよく読むようになりまして

自分の考え方や価値観にかなり影響がありました

 

その中でも、本田直之さんの本には

とても救われました

 

今まで自分が根性なしだから、

何も達成できないと思っていましたが

それだけではなく

達成できる仕組みづくりが大事、ということを

教えてくれました

 

本田直之さんの『レバレッジシリーズ』は

今でも読み返します

 

若い時より、経験を重ねて

それなりにできることは増えてきましたが

まだまだ、できない部分もたくさんあります

 

できない自分、と

自分の幸せや価値を、分けて考えられるようになったので

不幸に感じたり、卑下することはなくなりました

 

大人になって

『セルフコンパッション』という単語と意味も知り

かなり楽になりました笑(開き直り?)

 

最近ここ数年では、栄養の見直しをして食生活を

変えてから、さらに頭がクリアになり

できることが増えたように感じています

考え方や、メンタルもどっしりと落ち着きました

 

『継続してやっていかなければならないこと』

みなさんはどんな「コツ」を持っていますか?

 

生活習慣、運動習慣、

それらを見直していこうと思うときに

必ず突き当たる『継続できるか問題』

 

トレーナーとして現場でたくさんの人と

接していますが

もう、この問題は哲学として私の頭を占拠しています

 

ちなみに、私のコツは

『三日坊主を、ひたすら繰り返す!』です笑

 

みなさんのコツがあれば

ぜひ、教えてください^^

 

 

 

骨格ラインから美しく機能的な身体をつくる

rfcaマスタートレーナー

岩﨑美也子