骨格ラインから美しく 機能的な身体をつくる 骨格トレーナー岩﨑美也子 lifelog

骨格からカラダを変える【 骨格トレーニング 】を、実店舗とオンラインにて提供しております。身体を根本改善したい方を全力サポート ◆実店舗【re Flame style】(札幌市 地下鉄 中島公園駅) パーソナル、グループトレーニング ◆オンラインサロン『Style』月額3,500円 少人数制オンラインレッスン /トレーナー歴15年 / rfca認定マスタースペシャリスト / 専門家向けセミナー講師

ダイエットは方程式。最近のダイエット考。

今までの人生で

何回ダイエットしたか!というくらい

ダイエットとは切っても切れないご縁の私です

 

何食べて、どれだけ動いたら

どう身体に影響がでるか、という検証テーマが

楽しすぎて一生ハマってます

 

ダイエットは方程式だな、と

改めて最近感じていまして

 

『食べた量』より『動いた量』が多ければ

痩せますよねシンプルに

その中でも

『全体量』の調整と

『食事の三大栄養素の割合』は

かなり重要になります

 

人によって、身体の状態が違うので

スタート地点や、

身体の反応には個人差があり

やりながらの修正も重要です

 

 

当たり前のことばかり書いてますが

 

この方程式を、どうやって実行していくか

これが難しいから

成功者が少ないのもダイエットですね

 

『方法』は、ネットやYouTubeで検索したら

たくさん溢れていて、

多分、どれもそれなりに効果があるでしょう

 

でも、それをやって行く『計画、実行、検証』

これらが、回らないのが

上手くいかない原因ですよね

 

長く続けていくための

無理のない計画や

 

生活や環境にあった

実行しやすさ

 

上手くいかなかった時に検証して

修正していくこと

 

これらが、『計画、実行、検証』です

 

 

これらを、1人でやろうとすると

 

自分のことって、

なかなか分からないことも多いので

 

客観的に見たり、判断したりが

1人だと難しくて

挫折につながると思います

 

 

何事にも共通する

本質的な部分かとは思いますが

 

どうしても

『やり方』を選ぶほうにばかり

気が向きがちですが、

 

大事なのは、

『計画して、実行して、検証する』こと

 

やる時はひとりですが、

誰かと共有して、

お互いに意見を言い合えること

 

そうすれば、ひとりでは気づけなかったことも

気づくことができて

より良い検証、計画につながりますね

 

ダイエットは方程式なので

あとは、それをどうやっていくかの

問題なんですよね

 

最近の私の頭の中の、ダイエット考でした

 

この記事が

ダイエットに悩むかたの

何かしらの気づきに繋がれば幸いです

 

骨格ラインら美しく機能的な身体をつくる

rfcaマスタートレーナー

岩崎美也子