骨格ラインから美しく 機能的な身体をつくる 骨格トレーナー岩﨑美也子 lifelog

骨格からカラダを変える【 骨格トレーニング 】を、実店舗とオンラインにて提供しております。身体を根本改善したい方を全力サポート ◆実店舗【re Flame style】(札幌市 地下鉄 中島公園駅) パーソナル、グループトレーニング ◆オンラインサロン『Style』月額3,500円 少人数制オンラインレッスン /トレーナー歴15年 / rfca認定マスタースペシャリスト / 専門家向けセミナー講師

ずっと見てられる解剖アプリ『ヒューマンアナトミーアトラス』

今日は、身体に関わる職業の方の間では

ポピュラーな、解剖学のアプリを

ご紹介したいと思います

 

『ヒューマンアナトミーアトラス』

というアプリです

 

visible body(ビジブルボディ)で出しています

www.visiblebody.com

 

たまにものすごく安くセールがあるのですが、

日本語版の通常価格ですと

3000円程度で購入できます

 

解剖学や医療系の専門書は

このボリュームだと到底3000円程度では

買えないので、とてもお得に感じます

(しかも専門書重いし…)

 

f:id:miyako385style:20210914222449p:plain

このアプリ、こんな風に

骨格筋だけ表示させたり、

 

f:id:miyako385style:20210914222544p:plain

筋肉を一枚ずつ剥いでいって

中身をいろんな角度から除いたり拡大して

じっくり見たり(ふふふふふふ)

 

この一枚ずつ剥ぎ取っていく作業で

筋肉の位置関係が本当によく頭に入る

 

とてもイケナイことをしている気分にもなれる!笑

 

もう楽しすぎて

ずっと剥ぎ取っては戻し、を繰り返しちゃいます

(そうしているうちに、頭に入る)

 

 

f:id:miyako385style:20210914222655p:plain

 

角度を自由自在に変えて

筋肉のついている位置を確認したりすることも可能

 

動作の動画も入っていて

筋肉がどのように動くかも視覚的に確認できます

 

これは基礎解剖学を勉強するのに

とても役立つ!!

 

本当におすすめのアプリです

 

ホームページから

Android版とiOS版を

ダウンロードすることができます

 

今回は、おすすめの解剖アプリのご紹介でした!

 

 

骨格ラインから美しく機能的なからだをつくる

rfcaマスタートレーナー

岩﨑美也子