骨格ラインから美しく 機能的な身体をつくる 骨格トレーナー岩﨑美也子 lifelog

骨格からカラダを変える【 骨格トレーニング 】を、実店舗とオンラインにて提供しております。身体を根本改善したい方を全力サポート ◆実店舗【re Flame style】(札幌市 地下鉄 中島公園駅) パーソナル、グループトレーニング ◆オンラインサロン『Style』月額3,500円 少人数制オンラインレッスン /トレーナー歴15年 / rfca認定マスタースペシャリスト / 専門家向けセミナー講師

情報が溢れる時代に、オリジナルとは何か考えてみた

ネットが普及している世の中には、

情報が溢れています

 

身体のことひとつとっても

検索すれば、それについてのブログが

数え切れないくらいあり

動画でもYouTubeTikTok…などなど

かなりの情報を得ることができる

 

私も、ブログを更新していて

この記事は、161記事目になります

 

こんなにたくさんの情報が出回っている中

宇宙のちりほどの私が、

何を発信できるのか

 

ブログを書く前には

常にそんな思いがありました

 

でも、ご縁があって

サロンに来てくれている方たちと

周りの人たちに、

自分が文章を書くことで

何かしら、考える、思う、

きっかけになってもらえたらと

(その良し悪しは受け取り手に任せるとして)

そういう思いで書いてきました

 

私が、学ばせてもらっているものは

教えてくれている人がいます

 

身体のことも、栄養のことも。

 

他にも、分からないことは

ネットでググることもあります。

 

それは、自分のオリジナルとは言えない

 

教えてもらったものを

そのまま転載するだけの情報発信は、

先の人にも失礼だし

私が発信する意味がない

 

学んだものを、自分で咀嚼して

気づきがあり、

考察をして、

経験となり、

それらを自分の言葉で偽りなく伝える

それが私のオリジナルになる。

 

そんな情報発信を

心がけていきたいなと

改めて確認として記してみました

 

いつもブログを読んでくださって

本当にありがとうございます

 

これからも

自分の言葉で書いて行けたらと思いますので

どうぞよろしくお願いします^^

 

骨格ラインから美しく機能的な身体をつくる

rfcaマスタートレーナー

岩﨑美也子