骨格ラインから美しく 機能的な身体をつくる 骨格トレーナー岩﨑美也子 lifelog

骨格からカラダを変える【 骨格トレーニング 】を、実店舗とオンラインにて提供しております。身体を根本改善したい方を全力サポート ◆実店舗【re Flame style】(札幌市 地下鉄 中島公園駅) パーソナル、グループトレーニング ◆オンラインサロン『Style』月額3,500円 少人数制オンラインレッスン /トレーナー歴15年 / rfca認定マスタースペシャリスト / 専門家向けセミナー講師

7月、ボディメイク大会にチャレンジします

お久しぶりの更新でした!

骨格トレーナーの岩﨑美也子です

 

突然ですが、

2023年7月にボディメイクの大会に出場します

 

昨年の9月より、高重量の筋トレを

本格的に始めまして

 

筋肉量を増やすため、

4ヶ月かけて食べまくって増量。

人生で妊娠期以外での最大体重、体脂肪率を更新するほど

大きくなりました笑

 

最大で体重57キロ、体脂肪率は30%です

(身長は165センチ)

一般的には、女性の健康的な体脂肪率は25%程度・・・

 

あれ・・・

これ、増えたの筋肉じゃなくて脂肪では?

と、首をかしげつつも食べて、

ドリャー!と重りを担ぎました 笑

 

そして、筋肉を残しつつ脂肪を落としていく

減量を2月から開始。

現在、減量4ヶ月目でございます。

(なんとか増量前までは戻って、更に減らした・・・ホッ)

 

大会出場を決めてから

半年以上かけて準備してきて、

7月の3週目に行われる大会にいよいよ初出場となります。

 

筋トレボディメイクの大会というと

一般的には、ムキムキどマッチョを想像するようですが

 

現在、様々な団体が大会を主催しており

その中でも、色んな部門があります。

 

私が今回出るのは、ロングドレスを着る部門です


f:id:miyako385style:20230704103017j:image

 

写真のドレスを着て、舞台の上でヒールウォークと

ポージングをして、作ってきた身体を

出場する部門のコンセプトに合うように表現、アピールします。

 

減量が進むにつれて、

栄養を減らしているので

頭が、かなりボーッとしています

 

エネルギー補給のタイミングを工夫して

できるだけ仕事に支障が出ないように

気を遣っていますが、

ご迷惑をおかけすることもあるかと思います

 

私が、今回、大会に出場するにあたって

レーニング、食事、睡眠、

価値観や、メンタル、など

自分と、徹底的に向き合ったことで

かなりの気づきや、学びを得ることができました。

 

私の経験が、そのまま当てはまることは

もちろん無いのですが

自分の引きだしが増えたことで

何かしらのお役に立てたら幸いです。

 

特に、今までやってきた仕事

骨格トレーニングと、

今回本格的にチャレンジした、

高重量の筋肉トレーニングについては

相関や、親和性など

自身の身体で検証することができました。

 

今後に活かしていけたらと思います。

 

自分の人生でも、初めてのチャレンジとなる今年の大会。

目一杯楽しみつつ、

感じたことや、気づきなど

また、文章にして残しておこうとblogにしました。

 

ここまで読んでくださって

ありがとうございます

 

ヘロヘロ減量、あと少し頑張ります

(ピザ食べたい)

 

岩﨑美也子