骨格ラインから美しく 機能的な身体をつくる 骨格トレーナー岩﨑美也子 lifelog

骨格からカラダを変える【 骨格トレーニング 】を、実店舗とオンラインにて提供しております。身体を根本改善したい方を全力サポート ◆実店舗【re Flame style】(札幌市 地下鉄 中島公園駅) パーソナル、グループトレーニング ◆オンラインサロン『Style』月額3,500円 少人数制オンラインレッスン /トレーナー歴15年 / rfca認定マスタースペシャリスト / 専門家向けセミナー講師

ボディメイク大会、終わりました!


こんにちは、トレーナーのmiyakoです

7月の3週目の日曜日、

ボディメイクの大会に出場しまして

結果から言うと、

自分の出たロングドレス部門、

40歳以上のカテゴリで一位をいただきました!


f:id:miyako385style:20230803073842j:image


f:id:miyako385style:20230803073902j:image

 

なんか、Yahooニュースにも名前が出ていたのを

お客さんが見てくれていたようで

おめでとう!と声をかけていただけて

とても嬉しかったです^^

 

結果は、一位だったのですが

当日の内容は、実は酷かったのです・・・😓

 

元々、私は緊張しぃなのですが

ステージ横にスタンバイした時に

気持ち的には、そんなにテンパっていなかったのですが

なんだか心臓がバクバクしてきて、

あ、これはヤバい・・・

と、思ったら

 

案の定、名前を呼ばれてステージに出たら

脚が震えてきて、震度3状態!!

 

足元が震度3で、優雅に動けるわけもなく

立っているのがやっと、の状態で

練習してきたポージングや、ウォーキング

動作が、何もできませんでした💦

 

何度かフラついてしまい

大きく動いたらよろける!と言う危機感で

手足の動きも小さくしてしまいました💦

 

ステージの後半は

こんなに震えてる自分が、

一周まわって、面白くなってきちゃってました笑

 

だって、横に伸ばした腕につけているブレスレットが、

震えてカタカタ揺れてたのが見えて

いや、どんだけ緊張してるの自分っ!と

内心、ツッコんだよね笑

 

なんとか、転ばずに

ステージを終えた自分を褒めてあげたい笑

 

これは、流石に酷すぎる!と、

ため息をつきながら出た表彰式でまさかの一位!!

 


f:id:miyako385style:20230803073957j:image

 


f:id:miyako385style:20230803074008j:image

 

たすきとティアラを頂いたものの

自分の中では、

かなーーーーり消化不良な大会となりました

 

いや、私らしいな〜

これが自分なんですよね

 

ウォーキングの先生や、表情筋トレーナーの先生に

ステージングのご指導いただいてきたのに

練習したことが何もできなかった・・・

本当に申し訳ない、と言う気持ちが正直なところです

 

大会に出ようと、昨年秋に決心して

ご指導いただいた、トレーナーの先生

そして、身体のメンテナンスをしていただいた

セラピストの方、など

たくさんの方にサポートしていただきました

 

自分ひとりでは、大会に出よう!と思っても

本当に出場するまで、

長い期間やりきれなかったと思う。

 

一緒に伴走していただいて、

本当にありがたい気持ちです。

この想いは、ずっと私の中で大切にします。

 

大会の内容は、散々でしたが

今回、大会出場にチャレンジできた自分を

嬉しく思います

 

長い時間かけて、準備してきて

ステージに上がれたってことが

今後の自分の自信になりました^^

 

毎日、同じ日常から

一歩踏み出して行動する中で

たくさんの人と出会い、

自分の感情が動いて、

弱さを知り、強みを分析して、器を知る。

 

チャレンジする中で、自分を突きつけられ

己と向き合わざるを得ない状況。

 

この期間で、感じたもの、得た気づきは

今後の人生にとても活きるものです。

 

あー、今年いい思い出できたな^^

サイコーだ!

 

実は、10月の体育の日に開催される大会にも

エントリーしたので

その大会に向けて、

今後は準備していきたいと思います^^

 

次の大会は、スポーツウエアで出る部門!

スポブラとレギンス、スニーカーなので、

ドレスより気が楽です笑

 

ここまで、読んでくださってありがとうございます

大会に向けて準備してきた中での身体の状態など、

今後は検証ベースでの記録も

残していこうと思います

 

miyako.