骨格ラインから美しく 機能的な身体をつくる 骨格トレーナー岩﨑美也子 lifelog

骨格からカラダを変える【 骨格トレーニング 】を、実店舗とオンラインにて提供しております。身体を根本改善したい方を全力サポート ◆実店舗【re Flame style】(札幌市 地下鉄 中島公園駅) パーソナル、グループトレーニング ◆オンラインサロン『Style』月額3,500円 少人数制オンラインレッスン /トレーナー歴15年 / rfca認定マスタースペシャリスト / 専門家向けセミナー講師

マスクの下のフェイスラインに要注意⚠️思い当たることありませんか?

こんにちは!

骨格ボディメイクトレーナーのmiyakoです

 

昨年より続くコロナ禍で

マスクの着用率がかなり上がりましたね

 

コロナ禍でマスクを常用することで

フェイスラインが崩れやすい状況が起きています

 

マスクをつけることで

表情筋を動かす機会が減り

顔の下半分の皮膚のたるみが加速してしまいます

 

さらに、コロナ禍で外出が減って

おうち時間が増え

スマホやパソコンなど、

下を向く時間が増える環境になりました

 

顎を引いた状態で下を見てしまうと

頭蓋骨と首の骨が

繋がっている後頭部の関節や、

首の骨がズレてきます

 

そうなると二重顎になり、

エラ骨から顎にかけての

フェイスラインがぼやけて

顔が大きく見えてしまいます

 

一気に老け顔になってしまい

このズレが続くと

首の前のシワに繋がってしまいます

 

これらは、

首の関節、そして頭蓋骨の位置を整え

表情筋をしっかり動かしていくことで

改善していきます

 

反応がいい人は

1回のトレーニングでも

かなり変化が起きます

 

表情筋を動かすときには

ある法則に従ってやっていくと

改善が早いです

 

その法則も学べる

『フェイスリフトー3つの法則ー』

という講習会を

9月5日10:00〜12:00

サロンにて開催いたします

 

ご自身のお顔のケアにも生かしていける

濃い内容ですので

ご興味がある方はこちらのページも

ぜひご覧ください

 

www.event-form.jp

 

 

コロナ禍でたるんでしまったフェイスラインを

引き締めて、若々しい顔を維持していきましょう

 

 

miyako.

 

 137