骨格ラインから美しく 機能的な身体をつくる 骨格トレーナー岩﨑美也子 lifelog

骨格からカラダを変える【 骨格トレーニング 】を、実店舗とオンラインにて提供しております。身体を根本改善したい方を全力サポート ◆実店舗【re Flame style】(札幌市 地下鉄 中島公園駅) パーソナル、グループトレーニング ◆オンラインサロン『Style』月額3,500円 少人数制オンラインレッスン /トレーナー歴15年 / rfca認定マスタースペシャリスト / 専門家向けセミナー講師

『顔』のお悩みを仕分けする!歳の取り方に、かなり差がでます!

こんにちは!

骨格ボディメイクトレーナーのmiyakoです

 

以前に、サロンのお客様の顔が

レーニング前と後で、かなり変わる

という記事を書きました

 

beautilitystyle.hatenablog.jp

 

自分の顔で変化を体現しています

 

 

今回は、

もう少し突っ込んだ内容で

書いてみたいと思います

 

みなさん、スキンケアを

どれくらい熱心にしていますか??

 

メイク落として、洗顔

化粧水、乳液…

 

毛穴が小さくなるように、

最後は冷水で締めますか?

 

ほうれい線が気になるから

マッサージしたり、

シワやたるみをとるのに

リンパマッサージしたりしますか??

 

すごい頑張る人は、

表情筋のトレーニングもしてるかも?

 

毎日頑張っていたとしても

年単位で、訪れる

取れない『たるみ』なんかも

でてきちゃいますよね

 

そんな『顔のお悩み』を

分類して、整理してみたいと思います。

 

『シミ』

『そばかす』

『毛穴の開き』

『くすみ』

『乾燥』

『くま』

『むくみ』

『ニキビ痕』

 

これらの原因は、

【栄養、睡眠の問題】から来ています。

 

皮膚に一生懸命アプローチすることも

多少は有益だと思いますが

根本的な身体の栄養状態や、

睡眠などを改善することが必要になります

(じゃないと、ずっと皮膚への対処療法)

 

『たるみ』

『シワ』

『ほうれい線』

『むくみ』

 

これらについては、

【皮膚の癒着、顔筋の弱化】が原因になります

 

シワを伸ばす化粧品を塗ったとしても

皮膚、脂肪、筋肉と三層になっている

それぞれの間がシワの状態で癒着していて

 

さらに、顔筋を動かさない生活をしていたら?

 

このコロナでマスクをつけていて

フェイスライン崩壊の危機ですよね

(もう事故起きてる人もいるかな

自分も危機だわコレ…)

 

化粧品塗ると、癒着剥がれるかというと

そうではありませんよね

 

最後に

『頬骨の高さの違い』

『顎関節の歪み』

『シワ、たるみ』

『ほうれい線』

『鎖骨がない』

『あご下のたるみ』

 

これらは、

【姿勢の歪み、頭蓋骨の歪み】

から来ています

 

出ました、『骨格』!!笑

 

特に、あご下のたるみは

マッサージしても

骨格を治さないと

いくらやっても取れません!(力説)

 

小顔になりたい

たるみを取りたい

お肌の状態を良くしたい

 

そう思って、『肌』のみに

一生懸命アプローチしていても

 

その肌が乗っているのはなんですか?

 

そう!これ!!


f:id:miyako385style:20210711224046j:image

『僕です。。。(照)』

 

土台(骨格)からの調整、

そして、

それぞれの原因に対応する

身体の基本的な生理学に基づくアプローチが

結果への効率的な方法になります

 

今回上げた原因に対する

アプローチが全て学べる講座

『美顔コンディショニング』を

9月5日(日)に開催予定です

 

美肌、小顔を生業にしているかたや

興味のあるかたなら誰でも受講可能です

 

この内容を知っているのと

知らないのでは

歳の取り方に、かなり差が出ます

 

(実際、ゴールド免許更新にいったら

新しく撮った方が若かった人も!)

 

詳細はまたこちらのブログにて

お知らせさせていただきますが

ご興味のある方は、

 

https://lin.ee/ljHTAsu

こちらまで

ご連絡いただけたらと思います

 

miyako.

 

 

 

105