骨格ラインから美しく 機能的な身体をつくる 骨格トレーナー岩﨑美也子 lifelog

骨格からカラダを変える【 骨格トレーニング 】を、実店舗とオンラインにて提供しております。身体を根本改善したい方を全力サポート ◆実店舗【re Flame style】(札幌市 地下鉄 中島公園駅) パーソナル、グループトレーニング ◆オンラインサロン『Style』月額3,500円 少人数制オンラインレッスン /トレーナー歴15年 / rfca認定マスタースペシャリスト / 専門家向けセミナー講師

どんなトレーニングをするの?

以前、

サロンの内容とシステムについて

ご紹介するこんな記事を書きました

『こんなことやってます』

https://beautilitystyle.hatenablog.jp/entry/2021/04/01/094559

 

今回は、

実際にサロンでどんなトレーニングを行っているのか

ご紹介したいと思います

 

 

レーニングといっても

目的に応じて

様々な手段があります

 

筋肉量を増やすのが目的だと

重りを担いで、大きな筋肉を狙って鍛えるもの

 

脂肪燃焼や、心肺機能強化を目的とした

有酸素運動 

 

スポーツのスキル向上を目的とした

レーニン

 

身体と精神の繋がりを重要視するヨガや、

 

身体と脳、神経とのコネクトを重視する

ピラティスなどの、

ボディワークと言われるトレーニン

 

などなど、その種類は多様にあります

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━

サロンのトレーニングは

どんなもの?

━━━━━━━━━━━━━━━

サロンでは、

骨格から身体を見て

骨を正す

 

自重の負荷での

骨格調整トレーニングを提供しています

 

鍛えていくのは、

主にインナーマッスルと呼ばれる

関節のネジ締めをしている深層筋たちです

 

普通にはちょっと聞かない

ニッチな筋肉たちです

 

関節のインナーマッスル

単体で意識して、

効かせて鍛えていくのは

業界でも、かなり珍しいと思います

 

エクササイズでは、

身体のどこに効いているか

じっくり向き合いつつ動いていきますので

少し集中力を要します

 

それによって

脳と身体の繋がりも活性化します

 

骨格は、身体の『フレーム』なので

調整していくと

みるみる体型は変わります

 

 

鍛えるだけではなく、

 

動きの悪くなっているところは

身体のサビ取りストレッチで

動かしていくこともします

 

そうやって

関節と、動きの歪み、左右差を

コンディショニングしつつ

セルフ整体のようなトレーニングをしていきます

 

━━━━━━━━━━━━━━━

実際のトレーニングの流れ

━━━━━━━━━━━━━━━

①身体のアライメント(姿勢)の確認

鏡の前に立って

今日の身体の状態を

お客様とトレーナーで確認します

 

②ウォーミングアップ

身体を温めるために

軽く息の上がる運動をします

例)縄跳びなど

 

③骨格調整トレーニングスタート

まずは体幹インナーマッスルから

活性化、鍛えていきます

 

その後は、お客様に合ったメニューを

こなしていきます

 

④合間に、アライメントの確認

エクササイズの効果を確認しながら

進めていきます

 

⑤最後に、普段の生活での意識や

身体の使い方などの知識も

お伝えして実践して頂いています

 

━━━━━━━━━━━━━━━

レーニングの効果

━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

1回のトレーニングでも、

身体の変化を感じられる内容です

 

エストが締まる、

猫背、内肩が開く

脚が真っ直ぐになる

首がスッと細くなる

顔が小さくひきしまる

目が大きく開く

 

などなど

 

誇大表現じゃなくて

これくらいの変化は出ます

 

見た目や姿勢の変化も

出るのですが

 

エクササイズが終わって

その効果を確認するときに

 

あれ? 違う!!

 

と、気づいて頂けると思います

 

この身体の感覚、

何とも文字じゃ伝えづらいので

 

ぜひ体験してみてください笑

 

今までと違う身体に出会えると思います

 

整体に行くつもりで

単発でのトレーニング利用もOK

 

内容に興味を持っていただけたら幸いです

 

 

 

 

miyako.

 

 

43

 


f:id:miyako385style:20210511222131j:image