骨格ラインから美しく 機能的な身体をつくる 骨格トレーナー岩﨑美也子 lifelog

骨格からカラダを変える【 骨格トレーニング 】を、実店舗とオンラインにて提供しております。身体を根本改善したい方を全力サポート ◆実店舗【re Flame style】(札幌市 地下鉄 中島公園駅) パーソナル、グループトレーニング ◆オンラインサロン『Style』月額3,500円 少人数制オンラインレッスン /トレーナー歴15年 / rfca認定マスタースペシャリスト / 専門家向けセミナー講師

『二の腕を引き締めたい!』出回っている情報には大事なポイントが抜けている?!

こんにちは!

骨格ボディメイクトレーナーのmiyakoです

 

サロンには様々なニーズのお客様がいらっしゃいますが

『二の腕のお肉を何とかしたい!』という方も

一定数いらっしゃいます

 

『二の腕』『引き締め』などで

検索するとかなりの数の

二の腕引き締め動画などが出てきますよね

 

大抵は、腕を動かしたり

肩甲骨を動かすようなエクササイズを必死にやることで

腕を細くするタイプのものが多いようです

 

身体には色々な法則がありますが

『使ってないところには皮下脂肪が乗る』のは

間違いないかなと現場でも実体験でも感じております

 

なので、この

『腕と肩甲骨がむしゃらに動かす作戦』は

理にかなっているように思いますが

 

動かさなくなった途端、

またお肉がつき始めるでしょう

 

それと、

腕と肩甲骨がむしゃら作戦、

やっていったとしても

8割くらいの方は、

「あれ?思ったように効果出ないなー」と

感じると思います

 

このがむしゃら作戦をやる際に、

 

肩関節や肩甲骨の位置がズレていると

どんなにがむしゃらしても

二の腕の筋肉=上腕三頭筋

引き締まりません

 


f:id:miyako385style:20210812140750j:image

 

これが二の腕の筋肉ですね

 

頭側の筋肉のついている位置をみると

肩甲骨と、腕の骨(上腕骨)にくっついてますね

 

これが、普段から猫背姿勢で

内肩、肩甲骨も下がっていると

 


f:id:miyako385style:20210812140805j:image

 

筋肉の長さ自体が伸びた状態になっています

何もしていなくても

姿勢が悪いだけで、二の腕ってたるんでいきます

 

このたるんでしまう位置のまま

エクササイズをしても

 

ある程度、血液循環がよくなって

むくみが取れたりリンパは流れたり

するかもしれませんが

 

二の腕をキレイに引き締めることはできません

 

二の腕を引き締めたいときに

大事なのは、

動かす前に関節の位置を整えること

ファーストポジションなんです!

 

肩関節は、肩甲骨についていて

肩甲骨は、肋骨に乗っています

 

肋骨は、背骨とつながっています

 

これらを整えてあげると

がむしゃら作戦をしなくても

二の腕は、スッと引き締まっていきます

 

実際にサロンでトレーニングをしていて

これらの骨格の位置を整えたら

二の腕が細くなって

驚かれているお客様もいました

このとき、

特に腕を動かすようなエクササイズはしていません

 

この関節の位置を整えたところから

筋肉の質を回復させる反応を促すエクササイズ

そして、筋肉の長さを整えるエクササイズ

を行うことで

360度、キレイな腕が出来上がります

 

がむしゃらに動かしてたら

腕細くなる作戦には、限界があるのです

 

むしろ、関節位置の悪い状態で

早く引き締めたいからと

重量的な負荷をかけて行ってしまうと

 

たるんだまま筋肥大を起こして

太ましくなってしまうエラーも起こります

 

8月のオンラインサロンのテーマは、

肩甲骨、肩関節

 

これらのエラーが起きないよう

エクササイズとその順番を吟味して

3本の動画を組み立ててみました

 

例によって、全て5分以内で終わる動画です

 

二の腕を効率よく引き締めたいかた

デコルテを美しく見せたいかた

肩甲骨が見える美背中を作りたいかた

ぜひ、エクササイズ動画をやってみてください

 

オンラインサロンのお問合せは

こちらの公式アカウントまで

お願いいたします

 

https://lin.ee/ljHTAsu

 

二の腕を細くしたいけど

ガチの懸垂とウエイトトレーニングで

上背と腕が逞しくなってきた

miyakoでした(遠い目)

 

 

136