骨格ラインから美しく 機能的な身体をつくる 骨格トレーナー岩﨑美也子 lifelog

骨格からカラダを変える【 骨格トレーニング 】を、実店舗とオンラインにて提供しております。身体を根本改善したい方を全力サポート ◆実店舗【re Flame style】(札幌市 地下鉄 中島公園駅) パーソナル、グループトレーニング ◆オンラインサロン『Style』月額3,500円 少人数制オンラインレッスン /トレーナー歴15年 / rfca認定マスタースペシャリスト / 専門家向けセミナー講師

食べ方変えたら、健康診断の数値が!!!

f:id:miyako385style:20210512211813j:image

 

年に一度の健康診断…

4月に受けていた

結果が先日届きました

 

γ-GTP高い族の、うちの家系。

たくさんお酒を呑む訳でもないのに

父も高い、私も高い…

 

肝臓が弱い家系みたいなんです…

 

ですが!!!!

今年の健康診断、
劇的に数値が下がりました✨
いやーーー感動です✨

 

γ-GTP 31👉22 \(^^)/

 

肝機能の数値が、

劇的に下がりました!

 

肝臓の状態が良くなっているのが分かります

 

f:id:miyako385style:20210512203754j:image

 

1年半前から

意識していたのはー

 

\タンパク質と、脂質をしっかり摂ること/

 

それまでは、

このふたつが、特にタンパク質の摂取量が

足りないことで

 

身体を作る材料が足りず

中身がボロボロの状態だったんです

 

そして

足りないことにすら

気づいていませんでした

 

40代が近づく頃になると

身体がだるい、月経前症候群などに悩むようになり

病気じゃないけど不調。

 

という日々が続いておりました(遠い目)

 

…………。

 

なんか、午前中のテレビの健康食品CMのような

ノリになってきましたが、

 

健康食品を摂取して調子が良くなったわけではなく笑

 

単純に、タンパク質と良質な油を増やしただけ。

 

その後、水分もしっかり摂るようになって

さらに体調の良い日々を過ごしています

 

 

この図は

人間の身体の構成を表すものです

f:id:miyako385style:20210512205638j:image

 

水分がいちばん多くて

その次がタンパク質

そして脂質です。

 

糖質の量……1%ですが

 

私は、BMI 20以下だったので

極端に糖質を減らさず

体調と活動量を見ながら加減していました

 

 

これの通りに

栄養を摂るように意識して

一年半…

 

数字に結果出たーーーーー\(^^)/

 

身体の材料である、

タンパク質と脂質をしっかり摂って


体内の臓器が着実に回復しているのを
実感します!!

 

いやーー嬉しい✨

 

数字に結果が出たのも嬉しいですが

 

何より、体調がすこぶる良く

頭もクリアになり

メンタルも安定して

 

色々やりたいことが

進められるようになったのが嬉しいのです

 

最近体調が優れないな、という方

タンパク質と脂質、そして水分の摂取量を

見直してみるのをおすすめします

 

とりあえずはタンパク質量を確認してみて

 

タンパク質の必要量の基準は、

体重 × 1グラム

 

50キロの人なら、50グラム。

 

最近の1日で、口に入れた食べものの

タンパク質量をちょっと計算してみてください

 

これより少なければ

足りていないので

今の食生活の中で、

どうやったらタンパク質を増やせるか

 

作戦会議してみましょう!!

 

その辺りを、

次のブログで書いてみたいと思います

 

 

 

miyako.

 

 

 

 

 

 

44