骨格ラインから美しく 機能的な身体をつくる 骨格トレーナー岩﨑美也子 lifelog

骨格からカラダを変える【 骨格トレーニング 】を、実店舗とオンラインにて提供しております。身体を根本改善したい方を全力サポート ◆実店舗【re Flame style】(札幌市 地下鉄 中島公園駅) パーソナル、グループトレーニング ◆オンラインサロン『Style』月額3,500円 少人数制オンラインレッスン /トレーナー歴15年 / rfca認定マスタースペシャリスト / 専門家向けセミナー講師

骨盤の上に肋骨がまっすぐ乗っていますか?

こんにちは!

トレーナーのmiyakoです

 

6月のオンラインサロンの動画のテーマは

『肋骨コンディショニング』

 

前回の記事でもご紹介しました

【6月オンラインサロン動画は『肋骨コンディショニング』】

https://beautilitystyle.hatenablog.jp/entry/2021/05/28/235502


f:id:miyako385style:20210530234953j:image

 

その中の『日常生活編』では

 

骨盤の上に肋骨がまっすぐ乗っているか

エクササイズを通じて気づきを得て、

コンディショニングしていきます

 

骨盤と肋骨の重心点がずれていると

動きの中で、得意、不得意の癖が生まれ、

筋バランスが崩れると

局所負担としてストレスがかかっていきます

 

その使い方を何年も積み重ねると…

 

慢性的な運動機能障害などにつながっていきます

 

見た目の変化としては

エストのくびれの左右差などにも出てきますね

 

f:id:miyako385style:20210530234002j:image

この『肋骨コンディショニング 日常生活編』の

動画では

肋骨自体の歪みを呼吸で整えて、

 

それを骨盤にまっすぐ乗せるための

エクササイズメニューも収録しています

f:id:miyako385style:20210530234030j:image

 

どんな方がやっても

歪みのない動きになるよう

工夫して考えてみました

 

全体で10分弱で終わる内容にしてありますので

日々のコンディショニングに

取り入れていただけたらと思います✨

 

メニューを考案してまとめるのに

自分でも何度かやって確認していると

 

肋骨と骨盤の重心点が整い

両脚に均等に体重が乗るし

背中の張りも治まってスッキリです!

 

心地よいバランスを感じています

 

この動画のリリースは、

6月14日を予定しております

 

ご興味のある方は、

こちらのLINE公式アカウントまで

ご連絡いただけたらと思います

 

Beautility style 公式アカウント

https://lin.ee/ljHTAsu

 

よろしくお願いいたします

 

 

miyako.

 

 

 

 

 

61