骨格ラインから美しく 機能的な身体をつくる 骨格トレーナー岩﨑美也子 lifelog

骨格からカラダを変える【 骨格トレーニング 】を、実店舗とオンラインにて提供しております。身体を根本改善したい方を全力サポート ◆実店舗【re Flame style】(札幌市 地下鉄 中島公園駅) パーソナル、グループトレーニング ◆オンラインサロン『Style』月額3,500円 少人数制オンラインレッスン /トレーナー歴15年 / rfca認定マスタースペシャリスト / 専門家向けセミナー講師

縦長おへその仕組みを、身体で理解した!

以前、こんな記事を書きました

◆『スっと縦ながおへそ』を研究してみた

https://beautilitystyle.hatenablog.jp/entry/2021/05/03/221045

 

その後さらに、研究を重ねまして

 

おへそが動かせるようになりました!笑

 


へそを動かす - YouTube

 

画像で抜粋して、

おへそのラインに線を引いてみました
f:id:miyako385style:20210529222434j:image

 

おへそが上がって、

縦長になっているのが

分かりますでしょうか?

 

前回の記事でも書いたのですが、

 

おへそを縦長にするには、

内外腹斜筋、

 

特に外腹斜筋の使い方にポイントがあります

 

外腹斜筋が、下から上に向かって

収縮させた時に

 

おへそがグイッと上に上がります

(もちろん、骨盤底筋、腹横筋など

体幹のインナーユニットはベースにある)

 

体感的には、

腹筋下部の表層の締まり感もあるなと

感じました

(同時に、腹部がコルセット状にしまるので

仙腸関節も圧迫される感覚がある)

 

さらに、そこからレングスニング。

体感を引き伸ばすようにすると

いちばんウエストが、くびれた状態が

できました!

 

レーニング女子憧れの?

『スっと縦長おへそ』

 

これを作る要素が体感的に理解できました。

 

じゃあ、これを

『縦長おへそ』が欲しいです!

という、お客さんが来たら

 

どう伝えて、

レーニングメニューに落としていくか。

 

トレーナーの腕の見せどころです💪

「じゃあ、おへそ動かす練習からしようか?」

 

なんて、

いきなりハードルの高いことはしませんので、

ご安心ください笑

 

『最強くびれ』と『縦長おへそ』

これを手に入れる要素をまとめたら、

 

スモールステップを設定して、

その人その人に合った、

フォーム、負荷、モチベーション、を加味して

進めていきたいと思います

 

骨格を整える

インナーマッスルのトレーニングに

ご興味のある方、

 

くびれや、縦長おへそが気になる方は

ぜひ、サロンに体験にきてくださいね😊

 

まずはこちらの

公式アカウントへご登録

よろしくお願いします✨

 

https://lin.ee/ljHTAsu

 

 

miyako.

 

60