骨格ラインから美しく 機能的な身体をつくる 骨格トレーナー岩﨑美也子 lifelog

骨格からカラダを変える【 骨格トレーニング 】を、実店舗とオンラインにて提供しております。身体を根本改善したい方を全力サポート ◆実店舗【re Flame style】(札幌市 地下鉄 中島公園駅) パーソナル、グループトレーニング ◆オンラインサロン『Style』月額3,500円 少人数制オンラインレッスン /トレーナー歴15年 / rfca認定マスタースペシャリスト / 専門家向けセミナー講師

プロテインのおすすめと味のレビュー②

前回、私が今飲んでいるプロテイン

ご紹介したのですが、

 

同じ【マイプロテイン】というメーカーの

クリアホエイプロテイン

という、精製度合いが高いタイプの

プロテインも愛用しています

 

これはジュースみたいに飲めるので

娘たちにも好評です✨


f:id:miyako385style:20210523143450j:image

f:id:miyako385style:20210523143459j:image

 

20食分で、定価は5,190円

結構割高なのですが、

セールで買っています

 

これを一度飲んでしまうと

もう、モサモサするプロテイン

飲みたくない、と

次女が言ったほどに、飲みやすいです

 

━━━━━━━━━━━━━━━

混ぜると劇的に美味しくなる

━━━━━━━━━━━━━━━

このクリアプロテイン、

単体で飲むと

どうも駄菓子みたいな不自然な甘さがあり

飲んでると飽きてきてしまうのですが、

 

いつも栄養の勉強をさせて頂いている

管理栄養士の秋山先生が

「二種類の味を混ぜると美味しくなりますよ〜」と

仰っていたので

さっそくTRYしたところ

 

劇的に美味しいっ!!!

 

以来、この法則に従って、

味は美味しくなりそうなものを

混ぜて試してみることに

しています

 

 

f:id:miyako385style:20210523132418j:image

クランベリー × グレープ

ベリー系のかけ合わせ

奥深いカシスっぽい味になる

 

これにビタミンCのカプセルを

二つ(2000mg)入れて飲むと

甘酸っぱい後味が、喉にキュンとくる

爽やかベリー飲料になります

 

炭酸で割って氷入れてもいい感じ

(下の娘はこれしか飲まない💧)

 


f:id:miyako385style:20210523132409j:image

◆マンゴーオレンジ × EAAピーチマンゴー

うちの定番飲料。

通称オレンジジュース。

 

これもビタミンCカプセル2000mg

入れることで後味の酸味もバッチリ!

なっちゃんオレンジ』と言っても

違和感ない味です。

(上の娘はこれが定番✨)

 

f:id:miyako385style:20210523132345j:image

今日も、これ飲んでます

500mlの水に、1スクープ溶いて

ちょうどいい味の濃さです

 

この量を一気に飲むのではなく

携帯して、

半日くらいかけて飲んでいます

 


f:id:miyako385style:20210523132434j:image

◆ビターレモン × EAAゆず

冬の定番となった、この組み合わせ

寒い日にホットレモンとして飲んでいました

 

※タンパク質は熱に弱いので

最初に少量の水で溶いておいたものを

熱湯で割っていました

 


f:id:miyako385style:20210523132449j:image

2軍落ち中のフレーバー二つ

◆ピーチティー

単体で溶くと『The・桃の天然水』!!

普通に美味しいのですが

今は棚に眠ってる…

 

そろそろ起こすかな

 

◆モヒート

これ、お酒で割ったろ!という

不純な動機でポチった一品。

味はあのモヒートなんだけど

けっこう甘くてハーブ感が強い。

 

お酒好きなんだけど

ご存知の通り、肝機能弱いもんで

たまにしか飲まないのに

なぜこれを買った?と自分にツッコミたい。

 

いつかは、お酒で割る!!

 

━━━━━━━━━━━━━━━

クリアホエイプロテイン

メリットとデメリット

━━━━━━━━━━━━━━━

 

クリアホエイプロテイン

プロテイン特有の乳臭さがないので

ジュースのように飲めるのがとてもいいです

 

デメリットは、高いこと!

 

そして、毎日頻回に飲んでいると

精製度合いが高いプロテインなので

身体の代謝を促進します

促進するだけなら

いいことのように感じますが

 

代謝には、他の材料(栄養素)も

たくさん必要になるので

 

体内にもともと少ない栄養素などは

不足してくる可能性もあります

EAAも同じことが起こります)

 

毎日頻回に飲んで、

不足栄養素の枯渇が起きてくると

『最初、劇的に調子良かったのに

なんか最近また調子悪いな?』

ということが、起こってきます

(経験済み)

 

私は普段はホエイプロテインアイソレートを飲み

運動する時と

今日は踏ん張りどき!という

自分のタイミングでこのクリアプロテインを

飲むようにしています

(飲むと即効性で、元気でる)

 

デメリットを加味しても

リアプロテインは飲みやすくて美味しいので

本当におすすめです!!

 

 

次回は、

他メーカーのプロテイン

今まで飲んでみたものを

ご紹介したいと思います

 

私が大好きな『フルーツ牛乳』味を

見つけたときは

飛び上がって喜びました笑

 

それもご紹介します^^

 

miyako.

 

 

 

54