骨格ラインから美しく 機能的な身体をつくる 骨格トレーナー岩﨑美也子 lifelog

骨格からカラダを変える【 骨格トレーニング 】を、実店舗とオンラインにて提供しております。身体を根本改善したい方を全力サポート ◆実店舗【re Flame style】(札幌市 地下鉄 中島公園駅) パーソナル、グループトレーニング ◆オンラインサロン『Style』月額3,500円 少人数制オンラインレッスン /トレーナー歴15年 / rfca認定マスタースペシャリスト / 専門家向けセミナー講師

『まりお☠』と『類次☠』に見る、【重力に負けたカラダ】

サロンには現在、

ふたりのスタッフが

24時間常駐しています(書き方)

 

骨格模型の『まりお』(右)と

『類次(るいじ)』(左)
f:id:miyako385style:20210617134823j:image

 

当初はひとりだったのですが、

サロンを統合したのを機に

こちらに移動してきました

 

ちなみに、自宅には

小柄な女の子の『桃ちゃん☠』が居ます

(オンラインの時の相棒)

 

骨格模型に性別あるの?

と、よく聞かれますが

 

骨盤の形が男女でかなり違うので

一発で分かります

 

(余談だけど、

女性でも縦長の男性のような骨盤の人もいる、

お尻は男性っぽい四角形で驚いた記憶がある)

 

このふたり、購入先が同じなのですが

購入当初と、姿勢がだいぶ変わりました!

 

f:id:miyako385style:20210617134829j:image

 

左の類次は、ずいぶん『なで肩』で、

『内肩』だと思いませんか?

 

顔も大きいように見えますし

肋骨もなんだか小さそう・・・

 

背中から見ると

その答えが分かりました


f:id:miyako385style:20210617134858j:image

 

右の類次のほうの

背骨と肋骨をつなぐネジが重力に負けて

どんどん緩んでいってたみたいです

 

それで、肋骨1本1本が重さに負けて

下がっているのがよく分かります

 

肩甲骨や、肩の土台である『肋骨』が

下がってしまうことで

なで肩、内肩、を作ってしまっていました

 

これ、生身の人間でも

同じことが起きています

 

人間には、幸いながら?筋肉があり

骨格を支えてくれていますが

 

支える筋肉の質が低下している、

支えられる筋力がない、

そもそも筋肉の使い方忘れてる(脳とのつながり)

 

などで、関節や身体が重力に負けていきます

 

姿勢や体型のくずれや、

あちこちの慢性痛など

 

重力に負けたカラダには

様々なデメリットが・・・

 

せめて、日常生活で

自分の身体を支えられるくらいの筋力は

失いたくないですね

 

ただ、じっとしているのに

身体が疲れて横になりたい

 

1日中、身体を動かす日があると

とてもしんどい、などなど

 

身体からのサインを感じたら

 

ぜひ、姿勢改善や

関節と骨格を整えるトレーニングを

思い出してご連絡ください

 

身体の状態をみて、

最適なトレーニングをご提案します

 

 

LINEアカウント

https://lin.ee/ljHTAsu

 

 

miyako.

 

 

 

 

79