骨格ラインから美しく 機能的な身体をつくる 骨格トレーナー岩﨑美也子 lifelog

骨格からカラダを変える【 骨格トレーニング 】を、実店舗とオンラインにて提供しております。身体を根本改善したい方を全力サポート ◆実店舗【re Flame style】(札幌市 地下鉄 中島公園駅) パーソナル、グループトレーニング ◆オンラインサロン『Style』月額3,500円 少人数制オンラインレッスン /トレーナー歴15年 / rfca認定マスタースペシャリスト / 専門家向けセミナー講師

右と左で、つまめるお肉の量が違う?!


f:id:miyako385style:20210618220459j:image

左右のウエストラインに差がある場合、

 

横腹のお肉をむにゅっとつまむと

つまめる量に差がでてきます

 

(皮下脂肪のない方はつまめないか)

 

この左右のウエストラインの差は

骨盤の上に、肋骨がまっすぐに乗ってないと

出てきてしまいます


f:id:miyako385style:20210618221821j:image

お風呂あがりにでも、

鏡でこのように指を当ててみて

確認してみてください

 

骨盤と肋骨位置関係、どうでしょうか?


f:id:miyako385style:20210618221849j:image

 

横からも鏡で確認してみて

お腹の筒が、まっすぐ乗っていれば

理想的な配置です

 

 

自分じゃ、なかなか気づけない

『骨盤と肋骨の位置関係』

 

そして、日常生活での動作の『癖』

 

これらを確認して、

修正していくエクササイズメニューを組んで

動画にしてみました

 

オンラインサロンのメンバーさんには

本日配信いたしました

 

カウントタイマーで、

4分弱で終わるメニューです

 

メンバーの方からのご意見で

カウントタイマー動画をやっているときに

次の動きが、休憩中に分かるといいなー

とのことで、

 

今回は、休憩中に次の動きの動画を

入れてみました


f:id:miyako385style:20210618222038j:image

より分かりやすく

利用して頂けたら幸いです

 

次回は、20日(日曜日)に

今月のテーマ

『肋骨コンディショニング』の

 

ケア編~トレーニング編

日常生活編①と②の

 

エクササイズだけの通し動画を配信します

 

オンラインサロンのほうも

おかげさまで

動画数が12本になりました

 

どうやったら、日々のコンディショニングに

取り入れていただけるか

分かりやすく伝えられるか

 

今後も、試行錯誤しながら

積み重ねていきたいと思います

 

どうぞよろしくお願いします😊

 

 

miyako.

 

 

 

80