骨格ラインから美しく 機能的な身体をつくる 骨格トレーナー岩﨑美也子 lifelog

骨格からカラダを変える【 骨格トレーニング 】を、実店舗とオンラインにて提供しております。身体を根本改善したい方を全力サポート ◆実店舗【re Flame style】(札幌市 地下鉄 中島公園駅) パーソナル、グループトレーニング ◆オンラインサロン『Style』月額3,500円 少人数制オンラインレッスン /トレーナー歴15年 / rfca認定マスタースペシャリスト / 専門家向けセミナー講師

『体幹トレーニングはしんどい!』

こんにちは!

骨格ボディメイクトレーナーのmiyakoです

 

おかげさまで、今週末も

レーニング受けられる方で

賑わったサロンです

(入れ替わり立ち代りです)

 

今月末から、来月にかけての

レーニングテーマは、

体幹力アップ!』

 

基本的な体幹のトレーニング種目を

重点的にやらせて頂いています

 

特にこだわってお伝えしているポイントは

『その種目での、動きの支点と筋肉の使い方』

 

エクササイズで、

同じ動作に見えても、使ってるところが

人によってまったく違う、ということが

かなりの確率で起きています

 

これは、脳の中にある

『身体の使い方プログラム』が

人それぞれ、違うからなんですよね

 

その人にとって、得意なパターンで

身体を動かしています

 

エクササイズでは、その人のパターンを見て

狙ったものと違う場合には

丁寧に修正していきます

 

そうすると、自重だけの負荷でも

充分に狙った筋肉に効かせることができていきます

(お客さんの眉間のシワが物語る)

 

自重での体幹レーニングは

なかなか辛いものがありますが

 

しっかりやった後の身体は

自前のコルセット筋がしっかり働くので

その他の部位への負担が減ります

 

結果、脚が細くなったり、

猫背が解消したり、

パフォーマンスがアップしたりと

メリットだらけです

 

体幹レーニング、

苦手意識ある方も多いとは思いますが

そこに向き合うとその先は

伸び代だらけなので、

ぜひ、一念発起、取り入れてみてください!

 

オンラインサロンの7月のテーマも

体幹レーニング』

じっっっっくりと練りにねった

『効かせる』メニューを、

組んでつくりましたのでご興味ある方は

ぜひご検討下さいね✨

 

https://lin.ee/ljHTAsu

 

 

 

miyako.

 

 

 

 

88