骨格ラインから美しく 機能的な身体をつくる 骨格トレーナー岩﨑美也子 lifelog

骨格からカラダを変える【 骨格トレーニング 】を、実店舗とオンラインにて提供しております。身体を根本改善したい方を全力サポート ◆実店舗【re Flame style】(札幌市 地下鉄 中島公園駅) パーソナル、グループトレーニング ◆オンラインサロン『Style』月額3,500円 少人数制オンラインレッスン /トレーナー歴15年 / rfca認定マスタースペシャリスト / 専門家向けセミナー講師

栄養によるメンタルの安定と思考の変化(私の経験談)

栄養シリーズ、今回はメンタル編です

 

まず記事を書く上での前提として

私は心理学の勉強もしていませんし

メンタルの専門家ではありません

 

心療内科などの病院やカウンセラーなど、

専門家に依頼するのが、

一番早い解決法だと思います

PMSなら婦人科ですね)

 

なので、あくまでも

一個人の経験談として

読んでいただけたらと思います

 

━━━━━━━━━━━━━━━

栄養の見直しで、メンタルと思考に変化が!

━━━━━━━━━━━━━━━

 

栄養を見直しする前は、

生理前のPMS症状の一つとして

『メンタルの不安定』が酷かったです

 

私の場合は、「被害妄想」のような思考になったり

「過去の怒り」をわざわざ取り出してきて

2次体験したりという有様でした

 

調子悪い時なんて

朝起きて、いきなり頭の中で怒ってるような状態、笑

『昔、母親にあんな嫌なこと言われたな〜💢』

とかとか・・・

 

今思えば、そんなのわざわざ思い出して

怒っても、つまんない気持ちになるだけなのに〜

と苦笑いしてしまいます

 

なぜ、こんなことが起こっていたのか

今なら、当時の自分に伝えられます

 

これは、必要な栄養素の不足で

脳内の神経伝達物質に関わる

代謝がうまく行ってないから。

 

実際、栄養を見直しして

一年半経った今では、

生理前のメンタル不安定は、

本当に良くなりました

すごい穏やか!

もう全然辛くないです

 

良い状態になって初めて

自分が「酷いメンタル不安定だったな」と

気づきました

これ怖いですね笑

 

自分にこのようなことが起こったので

もしかしたら、

今、メンタルが不安定で悩んでいる方も

栄養の見直しで、もっと楽に心が穏やかに

過ごすことができるかもしれません

 

脳と身体を作ってくれる栄養素を

摂取していって

神経伝達物質代謝がうまく回るようになると

物事の捉え方、受け止め方すら変わり

どっしりと気持ちが安定するのを感じています

 

栄養の見直しや、食生活の改善って

結果がすぐ出るわけではありませんが

穏やかな毎日のためにも、本当におすすめです

 

 

miyako,

 

 

 

 

 

89