骨格ラインから美しく 機能的な身体をつくる 骨格トレーナー岩﨑美也子 lifelog

骨格からカラダを変える【 骨格トレーニング 】を、実店舗とオンラインにて提供しております。身体を根本改善したい方を全力サポート ◆実店舗【re Flame style】(札幌市 地下鉄 中島公園駅) パーソナル、グループトレーニング ◆オンラインサロン『Style』月額3,500円 少人数制オンラインレッスン /トレーナー歴15年 / rfca認定マスタースペシャリスト / 専門家向けセミナー講師

手技療法の先生が現場で語る『身体のベースが整っていること』の重要性


f:id:miyako385style:20210702222516j:image

 

こんにちは!

骨格ボディメイクトレーナーのmiyakoです

 

少し前に、とても素晴らしいご縁をいただきまして

手技で姿勢を整える施術をされている先生と

お話しする機会がありました

 

このブログでも

何度か栄養についての記事を

書かせていただいていて

 

人間の身体の構成要素は何か

 


f:id:miyako385style:20210702221715j:image

 

この構成要素に基づいて

日々の水分摂取量と、タンパク質、良質な資質を

摂取していきましょう、と

 

お伝えしていたのですが、

 

その先生も全く同じことを

おっしゃっていました

 

先生が現場でお客様の身体を調整するときに

この、水分と栄養素のベースがある人とない人では、

 

手技で骨や筋肉にアプローチしても

『硬くて動かない』という感触があるそうです!

 

筋肉は特に、水分やタンパク質で

しなやかさなどに影響が出るのは

想像がつくかと思います

 

そのベースが整っている方を施術するときは

一回で、しっかり整ってくるものが

 

水分もあまり摂っていない、

タンパク質も足りてない、

 

そんな状況では

筋肉や組織が硬くなっていて

何度も何度も施術することが必要になるそうです

 

筋肉、とか

骨、とか

 

それ以前に、『細胞』がどうか

 

その『細胞』たちに

栄養が届いているのか『血流』

 

それは、日々の水分摂取、栄養摂取が鍵になります

 

『身体のベース』は

その人がどんな生活をしているか

何を食べているかで

人それぞれ違ってきます

 

レーニングをするにしても、

手技で身体を整えるにしても、

 

スタート地点は、

その人の身体のベースによって

大きく変わるんですよね

 

もちろん、結果も変わってくるでしょう

 

この記事をみて

少しでも、健康のために何かしなきゃな、と

思っていただけたのなら

 

まずは、人体の6割を占める『水分』から

日々の生活で、見直してみてください

 

コーヒーとお酒以外の水分で

体重 × 30ml〜40mlを

1日の中で摂取していくことから

始めてみてください

(味噌汁やスープなども合算してOKです)

 

特に、サロンに来てくださっている方には

レーニングの効果を高めるためにも

日々の水分摂取を、重ねてお願いします

 

 

とは言っても、

生活時間帯や、仕事の環境で難しい、

 

そんなに水分摂っていないので

いきなり飲めない、などなど

 

個人のご事情があると思いますので

 

その時は、ぜひ、お気軽に下記まで

ご連絡くださいね^^

 

ご連絡はこちらー

https://lin.ee/ljHTAsu

 

身体を整えたい、という方の

お手伝いができれば嬉しいです^^

 

 

 

 

 

 

miyako.

 

 

 

 

 

 

 

94