骨格ラインから美しく 機能的な身体をつくる 骨格トレーナー岩﨑美也子 lifelog

骨格からカラダを変える【 骨格トレーニング 】を、実店舗とオンラインにて提供しております。身体を根本改善したい方を全力サポート ◆実店舗【re Flame style】(札幌市 地下鉄 中島公園駅) パーソナル、グループトレーニング ◆オンラインサロン『Style』月額3,500円 少人数制オンラインレッスン /トレーナー歴15年 / rfca認定マスタースペシャリスト / 専門家向けセミナー講師

肌にもタンパク質② 漆かぶれ、虫刺されに劇的に効いた!

こんにちは!

トレーナーのmiyakoです

 

『ブログ読んでます』とお客様より

メッセージいただいて

大感激だった今日のお題は、

 

肌にもタンパク質②です

 

以前、スキンケアに

タンパク質を取り入れているという

記事を書きました

 

beautilitystyle.hatenablog.jp

この中にも登場した、EAAという

タンパク質の中の9種類のアミノ酸

パウダーがあるのですが

それを使った肌トラブルの改善例を

書いてみたいと思います

 

━━━━━━━━━━━━━━━

漆かぶれに劇的に効いた!

━━━━━━━━━━━━━━━

私は山登りが趣味で

春には、山道の脇に生えている山菜

主に、アイヌネギを毎年父と一緒に

取りに行くのが恒例になっています

 

昨年の春、

アイヌネギを取りに行ったとき

近くに生えていた漆に肌が接触してしまって

後日、ブツブツが出てきてしまいました

 

漆かぶれのブツブツって

時間差で、あちこちに出てくるんですよね

薬を塗りながら痒みに耐え

完治するまでに3ヶ月くらいかかりました💦

 

そして今年も

春先に、父と山に入った際に

気をつけていたのに、また漆に接触(涙目)

 

後日ブツブツが出て「やってもーたー」

と嘆いたのですが

 

そういえば、と思い出して

普段、肌に塗っている

EAAパウダー&アスコルビン酸(ビタミンC)パウダー

を、水に溶いて

顔用のパックに染み込ませたものを患部に巻き、

その上からラップをグルグルに巻いて

一晩寝てみました

 

翌朝、起きて

恐る恐るラップとパックを外してみたら

「おおおおおお!」

嘘みたいに、ブツブツ治ってました

いや、これホント!

 

昨年、3ヶ月も痒みと戦った漆かぶれが

一晩で、ひいたのです

これにはビックリしました!

 

この経験から、

先日、家族が虫にボッコボコ刺されてると

聞いたので

 

同じ方法を提案してみたところ

EAAパウダー&アスコルビン酸(ビタミンC)パウダーを

化粧水に混ぜ溶かして

虫刺されに塗ると

治りがかなり早かったとのことでした!

 

肌トラブルの外用薬代わりにも

タンパク質、有効です

 

私が使っているのは、

こちらの、マイプロテインEAAパウダー

https://amzn.to/3xLZsCc

量が多いので

試してみたいという方には

小分けでお裾分けすることもできますよ

 

サロンにいらした際にお声かけくださいね^^

 

 

miyako.

 

 

 

 

 

86