骨格ラインから美しく 機能的な身体をつくる 骨格トレーナー岩﨑美也子 lifelog

骨格からカラダを変える【 骨格トレーニング 】を、実店舗とオンラインにて提供しております。身体を根本改善したい方を全力サポート ◆実店舗【re Flame style】(札幌市 地下鉄 中島公園駅) パーソナル、グループトレーニング ◆オンラインサロン『Style』月額3,500円 少人数制オンラインレッスン /トレーナー歴15年 / rfca認定マスタースペシャリスト / 専門家向けセミナー講師

動かない仕事はサイレントキラー

f:id:miyako385style:20210818222657p:plain

 

こんにちは!

骨格ボディメイクトレーナーのmiyakoです

 

今まで様々な職種のかたとお会いしまして

そのかたの生活習慣、

日常生活でどんな身体の使い方をしているか

1日の中でどんな姿勢が多いか、などを

ヒアリングしてきた中で

 

私が思う、

身体に悪いなと思う仕事ランキング

ぶっちぎりの上位なのが

 

『フルタイムの座り仕事』です!

 

頭は使っている、

休憩はある、とはいえ

身体を動かさない弊害は、

本当に計り知れません

 

長時間、じっと動かずにいる

というのは、座っているとはいえ

入院してベットの上で過ごしているのと

変わりないくらい、筋力が衰えます

 

身体を動かさないで

長時間動かずにいることでの弊害としては

 

✅体力、筋力の低下

✅血流悪化

✅筋肉が硬くなる

✅運動神経の衰退

 

そして、いちばんの弊害が

 

『身体が日々衰えていることに

気づかない』

 

これが一番怖いです

 

気づいた時には、

少し動いただけで息が上がり

慢性痛などを発症し

肩が年中こっているなど

何らかの『不具合』を常に抱えながら

生きることになります

 

身体の調子がスッキリしない状態では

何かを楽しみたいと思っても

思い切り楽しめない

制限がかかってしまいますよね?

 

自分も、じっと動かないタイプの仕事をしているなー

今後の身体の状態が不安だなぁ

というかたは、お気軽に、ご相談くださいね

 

 

 

次回は、現在の活動量を割り出し

一般的な活動量がどれくらいか

確認していきたいと思います

 

 

 

miyako

 

 

142.