骨格ラインから美しく 機能的な身体をつくる 骨格トレーナー岩﨑美也子 lifelog

骨格からカラダを変える【 骨格トレーニング 】を、実店舗とオンラインにて提供しております。身体を根本改善したい方を全力サポート ◆実店舗【re Flame style】(札幌市 地下鉄 中島公園駅) パーソナル、グループトレーニング ◆オンラインサロン『Style』月額3,500円 少人数制オンラインレッスン /トレーナー歴15年 / rfca認定マスタースペシャリスト / 専門家向けセミナー講師

1日の活動量、どれくらいですか??

 

 

f:id:miyako385style:20210819224451j:plain
こんにちは!

骨格ボディメイクトレーナーのmiyakoです

 

前回、じっと動かないことでの

身体への影響について

記事にしました

beautilitystyle.hatenablog.jp

 

今回は、現在の活動量について

大体の目安について

確認してみたいと思います

 

 現在の活動量は

どれくらいでしょうか?

 

毎日の活動量の目安として

サロンでのヒアリングでは

1日の歩数を確認することが多いです

 

家事をこなす主婦さんが

家で1日普通に過ごしていた時の歩数で

約5000〜6000歩程度です

 

仕事が休みの日など、

家から一歩も出ないで

のんびりしている状況で

3000歩程度

 

できれば、1日の活動量として

8000歩くらいは確保したいところ

 

1日10000歩とはよく言いますが

これは、少し意識して歩く時間を設けないと

日常生活で何も考えずに生活している中では

確保できない活動量です

 

現状の活動量は、いかがですか??

今は、スマホなどに

歩数計などが入っていると思うので

今日の歩数と、

歩数の履歴を確認してみてください

 

座り仕事で、

身体を動かさないお仕事の方は

かなり意識して、日常生活の中に

身体を動かす習慣を入れていかないと

 

将来的に、

自分の身体を、不具合なく自分の思うように動かせる

すなわち、身体的な『自由』がなくなり

健康寿命も短くなるでしょう

 

今まで、たくさんの方とご縁があり

その生活についてヒアリングする機会が多かったので

 

ご相談いただけたら

現在、身体がどういう状態か把握して

 

このままいくと将来的にどういう状況になるか

 

そして、その人にとって必要な活動量

 

その活動量をどうやって確保するか、など

一緒に考えたり、提案したりすることができます

 お気軽にメッセージくださいね

 

 

次回は、座り仕事の合間にできる

ストレッチやエクササイズなどを

お伝えしていきたいと思います

 

 

miyako.

 

143