骨格ラインから美しく 機能的な身体をつくる 骨格トレーナー岩﨑美也子 lifelog

骨格からカラダを変える【 骨格トレーニング 】を、実店舗とオンラインにて提供しております。身体を根本改善したい方を全力サポート ◆実店舗【re Flame style】(札幌市 地下鉄 中島公園駅) パーソナル、グループトレーニング ◆オンラインサロン『Style』月額3,500円 少人数制オンラインレッスン /トレーナー歴15年 / rfca認定マスタースペシャリスト / 専門家向けセミナー講師

体内の上位互換?! ゴリゴリワールドへの復帰

こんにちは!

骨格ボディメイクトレーナーのmiyakoです

 

今回は個人的な近況報告なのですが、、、、

クロスフィットジムへ再び通い始めました

 

数年前に、半年ほど

在籍したことがあるのですが


f:id:miyako385style:20210720230955j:image

★見つけました!

前回通い始めた時の記録ですこれ

 

 

負荷もそれなりにかける

ガッツリトレーニングに

週2~3で通ったところ

体型がゴリゴリになりまして笑

フェードアウトしていました💦

 

今回、健康な代謝のために

筋肉量を増やしたいというのと、

 

今実践している栄養バランスでの食生活で、

活動量が大幅に変わった時に

どう対応して行けるか、

検証してみたかったのもありまして

 

冬の本格スキーシーズンまでの

身体作りとして復帰しました

 

でも、いちばんの理由は、、、、

 

なんだかんだ、楽しい!!!!

これに尽きる!✨

 

筋肉は、負荷をかけて動かせば

当然太くなる

 

それを差し引いても

楽しい運動なんですよクロスフィット✨

(個人の感想です。

エグい負荷と運動量はドMにはたまりません)

 

実はうちのサロンにも

ジムに行って鍛えたものの

思ったような体型にならなかった

 

筋肉の付き方が、いびつで

下半身がふとましくなった

などの、お悩みで通ってくる方も

いるのですが、

 

それは、関節がズレた状態で

負荷をかけてしまうことで

使いやすい筋肉、使いづらい筋肉が出てきて

筋肉の発達に差が出るので

いびつになる、という理由もあります

 

高強度の負荷とスピードが両方求められる

レーニングで、

その関節位置が、自分の意識で

どれくらいまで制御出来るのか、となると

かなり厳しい部分も出てきますが

 

できるだけケアしながら

女子プロレスラー体型』にならないよう

やっていきたいと思います笑

 

とりあえずは、

2回のトレーニングで

 

トイレの便座に座るのが困難なほどの

もも前筋肉痛の洗礼を浴びたことを

ご報告いたします

 

組織間リリースしまくって

やっと治りました、、、、

 

あ!あとですね

 

小殿筋、中殿筋の張りで

仙腸関節を多裂筋で締めても締めても

立ち上がったら引っ張られて開く、という

代償も体験できました

 

これは、なかなか貴重な体験で

運動の張りもそうですが、

拘縮している状況でも

同じことが起きそうです

 

対応策の引き出しができたので

よしよし、とポジティブに捉えています

(便座に座るのは困難でしたが、、、、)

 

身体の変化を楽しみながら、

続けて行きたいと思います😊

 

 

 

miyako.

 

 

 

 

 

114