骨格ラインから美しく 機能的な身体をつくる 骨格トレーナー岩﨑美也子 lifelog

骨格からカラダを変える【 骨格トレーニング 】を、実店舗とオンラインにて提供しております。身体を根本改善したい方を全力サポート ◆実店舗【re Flame style】(札幌市 地下鉄 中島公園駅) パーソナル、グループトレーニング ◆オンラインサロン『Style』月額3,500円 少人数制オンラインレッスン /トレーナー歴15年 / rfca認定マスタースペシャリスト / 専門家向けセミナー講師

筋肉が柔らかくなる!トレーナーおすすめのバスソルト

こんにちは!

骨格ボディメイクトレーナーのmiyakoです

 

最近暑い日が続いていますが

お風呂に浸かっていますか??

暑くてシャワーだけという人も

多いかもしれません

 

夏は割と気温が高いので

血流が滞って筋肉が硬くなることも

少ないかなと思いますが

それでも毎日同じ姿勢でいると

筋肉が凝り固まるかと思います

 

硬くなった筋肉や

攣りやすい筋肉をほぐすのに

オススメのバスソルトがあります

 

『エプソムソルト」という

マグネシウムの粉になります

(ソルトという割にはマグネシウム


f:id:miyako385style:20210721235206j:image

https://amzn.to/3rqfmAe

 

私はいつもAmazon

こちらの大型サイズを購入していますが

送られてくるのは、

オサレ要素な要素はまるでない

段ボール箱にみっちりと白い粉…

(見た目けっこう危険物)

 

Amazonでは他にも

『エプソムソルト』で検索すると

オサレなパッケージのものから、

香りのついているものまで

さまざまなものが出てきます

 

劇的にコスパがいいので

私は、見た目怪しい粉タイプを購入しています

 

このエプソムソルトをす

お風呂に、計量カップ3杯程度を

入れて浸かると

血流がかなり良くなり、

普通のお湯よりも発汗作用が強いのと

上がった後の、筋肉が格段に柔らかくなり

肌もツルツルになります

 

サプリメントの吸収率のデータがあって

そのデータでは

サプリメントをどんな状態で

摂取するかについて触れています

 

タブレット型を経口摂取 10%

カプセルを経口摂取 20%

ソフトジェルタイプを経口摂取 30%

皮膚からの経皮吸収 45%

舌下(液体)吸収 50%

筋肉注射 90%

舌下(ミスト)吸収 95%

静脈注射 100%

 

これを見ると、

口から摂取するより

皮膚からの吸収率の方が高いですね!

 

なので、マグネシウムバスソルトとして

お湯に浸かることは

効率の良いサプリメンテーションなのです

 

 夏場でも

冷たいものを食べたり

クーラーなどで

意外と身体は冷えていたりしますので

ぜひ、このエプソムソルトお試しください

 

 

miyako

 

 

114